ちゅうカラぶろぐ


[2809]  [2808]  [2807]  [2806]  [2805]  [2804]  [2803]  [2801]  [2802]  [2800]  [2799
バレンタインデーのチョコ交換会でいただいたチョコレートがやっとなくなりました。
チョコレート300グラムって本当に多いのな。

大満足で1か月間楽しむことができましたよ。

ちゃんと節制したから体重も大丈夫だと思うけど…

よし増えてない

こんばんは。チョコレートを食べるタイミングを晩御飯の前にしておいたため、晩御飯の消費量が少なくなり微量ながら体重も減ったショーグンですw
チョコレートダイエット!

スカパーの無料サービスで3月いっぱいBSのフジテレビONEを見ることができるようになりました。
毎年恒例で3月には1か月いろいろなチャンネルを選ぶことができたのですが、今年はフジテレビをチョイスしました。

なんでか。

TVで麻雀を放映しているのはフジテレビくらいなんですよ。

麻雀っていろいろな団体が割拠していて、その所属雀士が挑発しあい相手の打ち方をディスりあうという非常にプロレス的な世界。

その打ち方(流派みたいなもの)も確立を重視するデジタル派や、鳴きや流れを重視するアナログ派、アナログのさらに上を行くオカルト派などプロによっても特異な打ち筋が違って、これがまた相手をディスりあう要素の一つにw

最近は実況に声優さんが出ることも多く、小山剛志さんなどはフジテレビの実況かなりやってます。っていうか常連です。
その実況聞いているだけでも結構面白いですよ。

最近は麻雀仲間も減ってしまい、なかなか接待以外の麻雀を打つことがかないませんが、機会があればちゅうから内麻雀最強位戦なども企画してみたいところ。

誰か麻雀やりませんか? 歌会では絶対できませんけどねw

あ、ちなみに自分は酒が入っていないときはデジタル派、酒が入るとアナログ派になってグダグダになりますw

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
異空間! By エロス人
開始早々リャンシャンテンのままツモ切りが続いて、結局ノーテンで流局した奴がここにいます。
捨て牌見ても、どれも引っ掛かる気配のない牌ばかり。
新たな伝説が誕生した瞬間でした。
DATE : 2016/03/17(Thu)22:30:59 EDIT
無題 By ショーグン
イーシャンテンから7巡ツモ切りとかしてる時は、だれか哭け!とかばっか思っちゃいますよね。
そんなときは誰にも当たらないハイを連続ツモれる俺って、今日は当たらないんじゃなーい?とか思ってぶっこみ気味になりますw
DATE : 2016/03/23(Wed)21:12:54 EDIT
ウブロ スーパーコピー 韓国 By ウブロ スーパーコピー 韓国 URL
2024年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、
注目になりたいですか?
持ってたいですか?独特な人になりたいですか?
それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、
あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。
今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。
DATE : 2024/01/26(Fri)21:46:33 EDIT
/