ちゅうカラぶろぐ


[2805]  [2804]  [2803]  [2801]  [2802]  [2800]  [2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795
歌会の選曲に使うカードを印刷屋に頼んでいるのは、
このブログを読んでくれている方にはご存知でしょう。

先日は名刺を外注したことを紹介しましたが、
今回はまたも外注で印刷を頼んでしまいました。
それは、次回歌会の出欠のカードです。

手作業で作ったほうが安上がりな気がしますが、
ある程度量があると、外注のが安かったりします。

安い上に自分で切らなくていいとはなんと楽なんでしょう。
そういえば前回の名刺、100枚で1000円しないんですよ。





さて、先週末に私の家から近いお寺で火事がありました。
徳川家康の祖父の墓、母の位牌などがあり割と有名なお寺です。

火の不始末なのか放火(そうは思いたくたいですが)なのか、
ほぼ全焼であったとのことで、報道されていました。

室町時代からの建物だそうで大変惜しいです。
燃えた部分を最小限にできなかったのかと思います。

このお寺は小学校の遠足や写生大会などでお世話になり、
また毎年、於大祭りと称してちょっとした祭りがあります。
そのような場所でこんなことが起こるとは残念です。

このように古いお寺の火災のニュースは多いですが、
いつもは家から遠い場所だったりすることもあって、
申し訳ないながらもあまりピンとこなかったりします。

ですが、こんな身近にそして思い出や思い入れがあると、
ここまでショックな出来事なのかと、驚きました。

全く同じ建物が帰ってくることはありませんが、
それでも可能ならば是非とも復元して欲しいと思います。

そのお寺にあった池には、人懐っこい鯉やカメが多くいます。
元気にしてるか、近いうちに散歩に行こうと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくり By いの
ニュースを聞いたときにはびっくりしました。
さびしいですなぁ...
DATE : 2016/03/12(Sat)21:42:43 EDIT
/