ちゅうカラぶろぐ


[2626]  [2625]  [2624]  [2623]  [2622]  [2621]  [2620]  [2619]  [2618]  [2617]  [2616
コスプレサミットに行ってきましたッッ!

とにかく暑かったです。
普段そんなに汗をかかない私なんですが、顔から汗が・・。

化粧崩れたーー!!。゚(。ノωヽ。)゚。

栄のコスプレフェスティバルの悲劇再び。
崩れない化粧の仕方を調べてやったのに、この暑さには勝てなかったという事ですよ。
化粧崩れ辛い・・。

今回のコスサミは2日間参加してきました。
2日とも刀剣乱舞のコスプレです。
上で汗で化粧崩れたーって騒いでましたが、これ私自身にも原因があるんですよね。
刀剣乱舞のキャラは皆、着物を重ね着したり、コートにマフラーだったり、布被って手袋したりと完全に夏向きではない格好!/(^o^)\ナンテコッタイ
そりゃ汗かくわってなりますよね。
だけど、今1番好きな作品なのでコスプレが出来て悔いはなし!
1日目は栄のコスフェスでやった加州清光さん。


1日目は自分より人のコスプレ写真ばかり撮影をしていましたので、写真はこれだけしかありません(笑)
だけど大きいイベントへ行くとこうなってしまいますよ。
素敵なコスプレイヤーさんがたくさん集まっているのですから!
オアシスを1周する間にシャドームーン様にオーズやキバ、555にモモニンジャーなど特撮のコスプレイヤーさんに会えるんですよ?これは高まります!!
刀剣乱舞なんて流行りですから、どこを見ても必ず1人は見つけられるという状態でした。
男性の刀剣コスプレイヤーさんもいて、わたくしだいぶ目の保養をさせていただきました(^p^)
当たり前ですが、男性キャラは男性がやったほうがしっくりくるんですよね。
肩幅やがっしりした体系がうらやましい……。
後、サミットと言うくらいですので海外の方もたくさん見かけました!
もう外人さんは足が長くて、顔が整っていますので二次元キャラのコスプレが似合いすぎる!!
こちらも良い目の保養をさせていただきました(*´ω`)

2日目は自分達の撮影と、刀剣乱舞のコスプレイヤーさん達とお願いして一緒に撮影をしたりと交流をメインにして楽しみました。
この日のコスプレは薬研藤四郎アニキを初出ししてきました!


初出しなので、手直しをしたい所がたくさん……
3枚目なんて化粧が崩れ始めています。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにこの2日間は過去最悪に化粧のノリが悪く、どちらも3時間かけて化粧をしましたが納得がいく仕上がりにならないというね。
もっと頑張ろう……。
そんなわけで超暑くて熱かった2日間でした!!
暑くて化粧が崩れてもやっぱりイベントは楽しいですヽ(´∀`)ノ
これからも積極的にイベントに参加していきたいなと思っています。
当分刀剣乱舞のコスプレをする予定ですが、最近していない特撮のコスプレもしたい!
そうそう今回はカメラのレンズを1日目は単焦点レンズ、2日目はキットレンズにしてみました。
単焦点はズームがないため、コスサミみたいな密集したイベントでは距離をとるのが難しかったです。
後、ピントが合わせ辛いのでパパッと撮影するのも向いていませんね。
ただ、距離とピントが合ったらもの凄く綺麗な写真が撮れるので、ここは頑張りたいところです。
キットレンズはズームができるけど、可もなく不可もなくといった写真になりがちなので、明るさなどの設定で少しでも綺麗に撮影できる設定を判断できると良いなと思いました。
キットレンズは単焦点よりもピントを合わせやすいのですが、油断するとピンボケ写真を量産してしまうので気を付けたいです。
という、超個人的なカメラの解釈もできたのでコスサミは行って本当に良かったです。
そんなわけで新しいカメラのレンズが欲しいです(笑)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予想通り化粧崩れたか(笑) By ヒロキ
なぜあんな真夏の猛暑日に開催するんだろ。
外国人もあの暑さにゃビックリだと思う。

写真カッコいいじゃないですか☆
あ、フォトショで修正したんだっけ?笑
DATE : 2015/08/09(Sun)23:28:10 EDIT
日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店 By Bagssjpfam
エルメス ボリードスーパーコピー.ブランド直営店.ブランド,エルメス激安通販 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-5985.html
DATE : 2024/03/02(Sat)15:15:27 EDIT
/