ちゅうカラぶろぐ


[2625]  [2624]  [2623]  [2622]  [2621]  [2620]  [2619]  [2618]  [2617]  [2616]  [2615
自分のパソコンでは、インターネットブラウザを開くと、
最初にGoogleのトップページが表示されるようにしています。
なんで『中部からの歌声』じゃないのかとってツッコミは無しで。

そこで、真ん中に表示されるGoogleのロゴですが、
これが、結構な頻度で見た目が変わります。
季節やその時行われるイベントにちなんだものになったり、
それこそ、そのロゴ自体がゲームで遊べちゃったりします。

しかし、言い換えればそんな遊び心を仕事にする人がおり、
またそんな遊び心に工数を割ける企業に感心します。

ちゅうカラも、今後メンバーがどれだけ増えても、
そんな遊び心を残す余裕だけは持って活動したいと思います。



さて、以前のブログでショーグンさんも書いていた、
現在、世界でヒット中のWiiUで発売された『スプラトゥーン』。

Twitterなどを見ていても、何人かのちゅうカラメンバーも、
やっぱりハマっている様子がうかがえます。

最近、マリオやスマブラですらパッとしなかったWiiUで、
周りがここまで騒ぐのでちょっと気になり購入してみました。

プレイしてみると、なるほどこれは面白い。
FPSと呼ばれるような銃で撃ち合いをするゲームに、
地形をインクで塗る陣取りの要素を追加した感じです。

撃ち合いから隠れてコソコソ逃げまわりながら、
地形をペタペタ塗っていくだけで、相当楽しいですよ。
ま、友人にこういう、コソコソプレイをしてると話したら、
「男だったら戦え、このチキン野郎」と罵られましたが。

銃で撃ち合う殺伐としたゲームシステムを、
キャラや世界観をポップな感じにして打ち消しています。

そんなゲーム自体の面白さはともかく、まず感心したのは、
今までにすでにヒットしたシリーズの続編ではなく、
また似たようなシステムのゲームの焼き直しでもないところ。

もう散々出尽くされたと思われたジャンルの中で、
またこうして、新鮮なゲームに出会えると嬉しいですね。

個人的に良かったのは、プレイヤーキャラクターが
マリオやクッパ、Miiなどではなく完全に新規なところ。
新規でなかったら、意外とスルーされたかもしれませんね。

このゲーム、『WiiU』を買ってでも遊んで損はないかもしれません。
あ、ちゅうカラにはハイルさんっていうゲーム屋さんがいますよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/