ちゅうカラぶろぐ


[2529]  [2528]  [2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519
たまにインド料理屋さんへいきます。
基本のメニューは、カレーとタンドリーチキンくらいなので、本格派インド料理屋さんだと何があるのでしょうね?

小さい器に入ったカレーと、適当に伸ばして焼いたであろうナンが妙に美味しい。
くやしい!でも食べちゃう。
個人的にカレーはマトン。

カレーもいいけど、特にラッシーがお気に入りです。
ヨーグルトっぽい乳製品に、何かよく分からない物質が入っているのも魅力的。
癖になる合法麻薬物質が入っているに違いない。だが許す。

一番近所のインド料理屋さんはセットメニューに1ドリンク付いてくるだけなのに対して、ちょっとだけ遠いインド料理屋さんはドリンクバーで飲み放題。
勿論ちょっと遠いお店を選びますが、ラッシーばかり飲み過ぎると、インド人であろう店員さんが補充してくれなくなるので注意が必要です。
遠慮しなくてもええんやで?

夢中にさせてくれるラッシー。
だったら自宅で作ればいいじゃないか!
君の出番だ!出てこい俺の友達Wikipedia

・作り方
ダヒーを3分の1程度。ダヒーがなければヨーグルトでも構わない。好みによりもっと入れても良い。

ほほぅ…

クリームを好みの量加える。好みによりミルクを加える。
好みにより水を加える。
少なくともミルクか水を加える。

ふむふむ…

好みにより砂糖を加える。
白砂糖でも黒砂糖でも良い。

へぇ~

ミキサーなどで良く混ぜ合わせて泡立て、水分と脂肪分を分離させる。
分離のさせ方は好みで、全く分離させないこともある。

よし分かった。
これ面倒臭い!

そして一番の問題は、自分が牛乳を飲むと体調不良になる成人男性特有の症状の持ち主だということ。

八方塞がり状態であちこち検索してみると、裏技的な調理法(錬金術)を発見しました。

飲むヨーグルト+カルピス=ラッシー

これなら簡単です。
早速コンビニで飲むヨーグルトと、カルピスウォーター買ってきました。

ウォー(´A`)ターー

ヘレン・ケラーが水の存在に気付いた時の気持ちが今なら私にも理解できる。

飲むヨーグルト+カルピスウォーターだと水っぽくてスッカスカで味気無いったらありゃしない。

日を改めて、カルピス原液で調合してみました。

カーール( ̄□ ̄;)ピーース

くどい、くどいよ。喉が糖分で焼けそうだよ。
長渕剛か椿鬼奴の仲間入りしちゃうよ。
カルピスはごく少量でいいみたい。

望み通りの混合比が見付かるまで、先はまだまだ長そうです。

カロリーを考えてしまうと、怖くて沢山飲めない。
インド人はどうやって体型を維持しているのだろう。

そうだね、カレーだね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本超人気スーパーコピーブランド専門店 By 日本超人気スーパーコピーブランド専門店 URL
ロレックスチェリーニブランドコピー腕時計販売特集!
ロレックスチェリーニブランドコピーN品を低価でお客様に提供します。
ロレックスコピー,【2~9万円】ブランドコピーロレックス時計大特価通販!
日本超人気スーパーコピーブランド専門店 https://www.ginzaok.com/wallet/prodetail_id_7871.html
DATE : 2024/04/08(Mon)06:38:51 EDIT
/