ちゅうカラぶろぐ


[2420]  [2421]  [2419]  [2417]  [2418]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2410
夏に劇場上映の『頭文字[イニシャル]D Legend1 -覚醒-』の
Blu-rayが発売され、当然のように初回限定版を購入。

その中の映像特典で収録された声優の舞台イベントで、
作中に登場する舞台の聖地巡礼の紹介があったが、
内容が、ほぼ先日にスポットイベントで行った所でビックリ。

榛名山から、『おもちゃと人形 自動車博物館』、
伊香保温泉街(行った人は分かるまんじゅう屋・射的屋まで)と、
ほぼそのまんまぶりに、ちょっと嬉しくなった次第です。



さて、あらためて、新年あけましておめでとうございます。
本年もちゅうカラと私、かときちくんをよろしくお願いします。

そして毎年1月3日に行われる年明け1発目の歌会ですが、
今回も忙しい中で大勢の参加、ありがとうございます。

そんな今日の歌会では、新年の挨拶を兼ねて(とこじつけ)、
歌会で使用した全部屋を周り、1曲ずつ唄って回りました。

歌会の部屋では基本的に1度できた歌の順番は、
『誰が唄ったあとは誰』のようにローテーションします。
私が混ざると、それが崩れるので遠慮したほうがいいのですが、
今回はちょっと、ワガママをさせていただきました。

普段はあまり聞くことができていないメンバーの唄を聴けたり
あまりお話したことのない人と話すことができて新鮮でした。

また、正直最近は歌会の部屋にいることが少ないので、
歌会の部屋がどのような雰囲気なのか分かりませんでしたが、
今回は久しぶりにそれを感じられたのも収穫でしたね。

今さらこんなことを言うのもなんですが、
ちゅうカラを始めた頃のことを、ちょっと思い出しました。

毎年、1月3日だけはちょっとワガママさせてもらって、
全部屋を周ってみるのもいいかな?とちょっと思ったりしました。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ひょっと斎
いくつもの愛かさねて、ありがとうございました!
みんなにもVガンみせないとという使命感に駆られました
DATE : 2015/01/04(Sun)20:15:49 EDIT
私の部屋では By ヒロキ
「ゲームセンターあらし」でしたね☆
別に毎年と言わず毎回でもいいと思うのに。

事前に各部屋分の選曲用紙を準備してたようですから…
「たぶん部屋のメンバー見て、このメンツなら○○歌ってもいいだろ…」
と考えてたんだろね~、と仲間で話してましたww
DATE : 2015/01/05(Mon)01:03:32 EDIT
/