ちゅうカラぶろぐ


[2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2257]  [2256]  [2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251
地球、溶けちゃうんじゃないかと言うくらいクソ暑い最近、
もう、エアコン付けないと当然寝れないレベルです。

ですが、エアコンを付けっぱなしで寝ると身体に悪いとか、
起きた時に身体がダルいからという理由などで、
タイマーなどをかけたりしている人もいると思いますが、
やはりエアコンが切れた瞬間に暑さで起きてしまいます。

しかし、最近はエアコンは付けっぱなしで寝たほうが、
実は身体にいいなどという話もあったりするそうです。
一定の温度下で寝ている方が、身体に無理がないとか。

だったらエアコンは付けっぱなしで寝ることにしましょう!
そう、それがいい!!電気代?知るかそんなもん!!

クソ暑い一定の温度下でエアコン無しで寝れる人は最強だな。



さて、先日はJAM ProjectのBlu-ray&DVDが発売されました。
毎回、ライブツアー後はこの発売を楽しみにしています。

で、もちろん私はBlu-rayとDVDを購入するのですが、
ここ数年、毎回悩ましいのが、2種類のメディアでの購入。



JAM Projectのライブは、最初はDVDのみの販売でしたが、
やはりBlu-rayがメジャーになるとBlu-rayでも販売されるように。
この変化で、思いがけず悩むことになるのです。

PS3などを含め、一般にBlu-rayを再生できる環境が、
結構当たり前になってきた現在、(私らオタクならなおさら)
当然、普通は映像の綺麗なBlu-rayを選ぶと思います。

ですが、私はライブなどの映像を車で見る習慣があり、
カーナビなどではBlu-rayが再生できないのがネックです。
すると、DVDでの購入も必然的に迫られるのです。

じゃあDVDにしとけって話ですが、でも家では綺麗に見たいし、
なんてワガママ言っていたら、やはり両方買うハメに。

まあオタクなんて、限定モノなんかに関して言っちゃえば、
使用用・保存用・鑑賞用・布教用なんて話も聞くくらいだし、
私の2種類メディア購入なんて、全然クソみたいなもんです。

・・と、そうセルフフォローしておくことにします。

しかし洋画なんかだと、Blu-ray&DVDが両方入ってたりして、
こればっかりはホントに太っ腹だよなぁって思います。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クソ暑い温度下でも冷房無しで寝ます By 小島@監督
理由は単に自室にエアコン無いからなんですけどね(苦笑)

今では一般的になった洋画タイトルのBlu-ray+DVDのセットは、もともとBlu-rayの普及を目的にDVDとの画質音質を比べてもらうべく「DVDの特典」としてBlu-rayが付属していた、ということだったらしいですよ。
今ではダウンロード版も含めたオールインワンにすることで様々なスタイルでの鑑賞を可能にするため、という風に目的が変わってきたみたいですが。
DATE : 2014/07/26(Sat)21:01:03 EDIT
無題 By かときちくん
> 小島@監督さん

そうか、Blu-rayにDVDが付いてくるんじゃなくて、
DVDにBlu-rayが付いてきてたんだ!
なるほど!!

では、ゲームソフトを買ったら本体がついてくるのは?
DATE : 2014/07/26(Sat)23:12:38 EDIT
発想を逆転させるのよ! By エロス人
そうか!カーナビをBlu-ray対応にすればいいんだ。
マイナーな店舗かもしれませんが、うちの近所にオートバックスという店があるので、買い替えの時は是非行ってみてください。
DATE : 2014/07/26(Sat)23:26:37 EDIT
/