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ちゅうカラぶろぐ


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先週発売されたんで、ご紹介したPS3「ガンダム サイドストーリーズ」
なんかボコボコに言われてます( ´△`)

まぁたしかにロックオン精度や収録内容に『う~ん?』ってとこはありましたが…。
とりあえずストーリーモードは、全部クリアしましたヽ(・∀・)ノ

期待していたオリジナルストーリーは、個人的にオススメとして


『ガンダムエースのマンガで補填しろ』


でございます( ̄▽ ̄;)


他の作品は、一部加筆なトコもあるからやってもよいかと(・ω・)

機体数はけっこうあるから、それを見てるのは楽しいですよ。改めてジムスナ2のかっこよさを認識!



さて、同じ週に「マリオカート8」が発売されました。
さすが定番中の定番。販売数は同週発売タイトルの中でぶっちぎりです。
まだまだWiiUいけるね!(*´ω`*)


今年の夏は、売れそうだ!(やっと)


個人的な意見なんですが、ゲームのオンライン化って、いろいろと首を絞めてしまってる気がするんですよね。

MMOとかはまだいいとして、任天堂のゲームや、みんなで代わる代わるやるような盛り上がるゲームは、オンライン化した事により、人の集まりとコミュニケーションを遠ざけ、

格闘ゲームなど、アーケードの対戦モノは、インカム(ゲーセンのプレイ数)を下げる結果となってると思います。


実際、私はオンラインは苦手で、知らない人とプレイするのは、すごく気を使うので、極力やりません(だいたいリアルフレとだけやる)



古くはファミコン時代からゲームに関わってきていますが、


ゲームする人、大きく

①RPGやSLGを好む、一人でじっくりプレイ派
②アクションやパーティゲームを好む、ワイワイ派

の二つに分かれてると思います。


で、私は②で、アーケードスティックは対戦の為に2つ用意するわ、
セガサターンのボンバーマンでは、10人対戦をやれる環境を用意していたくらいのアホでした(笑)


やっぱり、遊ぶならすぐそばでリアクションをみたいって、気持ちはありますね。


最近は、ソーシャルなど個々でひっそりとするプレイスタイルが多いですが、私は、みんなで集まって遊びたい!


モンハンが爆発的に売れたのって、やっぱり"みんなで集まるから"っていうのがあるからだと思いたい。
根底にあるゲームの楽しさって、そこじゃないかなぁ( ´△`)

RPGでも話題作は「どこまで進んだ~?」とか、それはそれでコミュニケーションの元だしね。



今の子供は、「家でゲーム」という選択肢があまりないから、悲しい。

業界が衰退(売上減少)してきたのも、これが原因の一つじゃないかなぁ なんて思う。


あと最近の"友達と"ではなく、"家族で"という今のターゲットは、どうなんでしょね。世代は代わってきてるけど、無理に付き合わせてもねぇ

まぁそこに救いを求めるしかない
今の時代が悲しい(;_;)



あ。オンラインを好んでる人がいるのも事実だし、スタイルが確立してるから否定はしない。私はただ"オンラインが苦手なだけ"なんです(・ω・)



でも自分が楽しみたい為に、私はいつまでも言う
『みんなで集まってゲームやろうぜ!ヽ(・∀・)ノ』


…防音部屋ほすぃ(・ω・)

なんか固っ苦しい話になっちゃったな。



あ。そういや

マリオカート  →  スポットイベント「カート」

の話するつもりだったんだ…( ̄▽ ̄;)

掲示板見てね!(笑)

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