先週発売されたんで、ご紹介したPS3「ガンダム サイドストーリーズ」
なんかボコボコに言われてます( ´△`)
まぁたしかにロックオン精度や収録内容に『う~ん?』ってとこはありましたが…。
とりあえずストーリーモードは、全部クリアしましたヽ(・∀・)ノ
期待していたオリジナルストーリーは、個人的にオススメとして
『ガンダムエースのマンガで補填しろ』
でございます( ̄▽ ̄;)
他の作品は、一部加筆なトコもあるからやってもよいかと(・ω・)
機体数はけっこうあるから、それを見てるのは楽しいですよ。改めてジムスナ2のかっこよさを認識!
さて、同じ週に「マリオカート8」が発売されました。
さすが定番中の定番。販売数は同週発売タイトルの中でぶっちぎりです。
まだまだWiiUいけるね!(*´ω`*)
今年の夏は、売れそうだ!(やっと)
個人的な意見なんですが、ゲームのオンライン化って、いろいろと首を絞めてしまってる気がするんですよね。
MMOとかはまだいいとして、任天堂のゲームや、みんなで代わる代わるやるような盛り上がるゲームは、オンライン化した事により、人の集まりとコミュニケーションを遠ざけ、
格闘ゲームなど、アーケードの対戦モノは、インカム(ゲーセンのプレイ数)を下げる結果となってると思います。
実際、私はオンラインは苦手で、知らない人とプレイするのは、すごく気を使うので、極力やりません(だいたいリアルフレとだけやる)
古くはファミコン時代からゲームに関わってきていますが、
ゲームする人、大きく
①RPGやSLGを好む、一人でじっくりプレイ派
②アクションやパーティゲームを好む、ワイワイ派
の二つに分かれてると思います。
で、私は②で、アーケードスティックは対戦の為に2つ用意するわ、
セガサターンのボンバーマンでは、10人対戦をやれる環境を用意していたくらいのアホでした(笑)
やっぱり、遊ぶならすぐそばでリアクションをみたいって、気持ちはありますね。
最近は、ソーシャルなど個々でひっそりとするプレイスタイルが多いですが、私は、みんなで集まって遊びたい!
モンハンが爆発的に売れたのって、やっぱり"みんなで集まるから"っていうのがあるからだと思いたい。
根底にあるゲームの楽しさって、そこじゃないかなぁ( ´△`)
RPGでも話題作は「どこまで進んだ~?」とか、それはそれでコミュニケーションの元だしね。
今の子供は、「家でゲーム」という選択肢があまりないから、悲しい。
業界が衰退(売上減少)してきたのも、これが原因の一つじゃないかなぁ なんて思う。
あと最近の"友達と"ではなく、"家族で"という今のターゲットは、どうなんでしょね。世代は代わってきてるけど、無理に付き合わせてもねぇ
まぁそこに救いを求めるしかない
今の時代が悲しい(;_;)
あ。オンラインを好んでる人がいるのも事実だし、スタイルが確立してるから否定はしない。私はただ"オンラインが苦手なだけ"なんです(・ω・)
でも自分が楽しみたい為に、私はいつまでも言う
『みんなで集まってゲームやろうぜ!ヽ(・∀・)ノ』
…防音部屋ほすぃ(・ω・)
なんか固っ苦しい話になっちゃったな。
あ。そういや
マリオカート → スポットイベント「カート」
の話するつもりだったんだ…( ̄▽ ̄;)
掲示板見てね!(笑)
なんかボコボコに言われてます( ´△`)
まぁたしかにロックオン精度や収録内容に『う~ん?』ってとこはありましたが…。
とりあえずストーリーモードは、全部クリアしましたヽ(・∀・)ノ
期待していたオリジナルストーリーは、個人的にオススメとして
『ガンダムエースのマンガで補填しろ』
でございます( ̄▽ ̄;)
他の作品は、一部加筆なトコもあるからやってもよいかと(・ω・)
機体数はけっこうあるから、それを見てるのは楽しいですよ。改めてジムスナ2のかっこよさを認識!
さて、同じ週に「マリオカート8」が発売されました。
さすが定番中の定番。販売数は同週発売タイトルの中でぶっちぎりです。
まだまだWiiUいけるね!(*´ω`*)
今年の夏は、売れそうだ!(やっと)
個人的な意見なんですが、ゲームのオンライン化って、いろいろと首を絞めてしまってる気がするんですよね。
MMOとかはまだいいとして、任天堂のゲームや、みんなで代わる代わるやるような盛り上がるゲームは、オンライン化した事により、人の集まりとコミュニケーションを遠ざけ、
格闘ゲームなど、アーケードの対戦モノは、インカム(ゲーセンのプレイ数)を下げる結果となってると思います。
実際、私はオンラインは苦手で、知らない人とプレイするのは、すごく気を使うので、極力やりません(だいたいリアルフレとだけやる)
古くはファミコン時代からゲームに関わってきていますが、
ゲームする人、大きく
①RPGやSLGを好む、一人でじっくりプレイ派
②アクションやパーティゲームを好む、ワイワイ派
の二つに分かれてると思います。
で、私は②で、アーケードスティックは対戦の為に2つ用意するわ、
セガサターンのボンバーマンでは、10人対戦をやれる環境を用意していたくらいのアホでした(笑)
やっぱり、遊ぶならすぐそばでリアクションをみたいって、気持ちはありますね。
最近は、ソーシャルなど個々でひっそりとするプレイスタイルが多いですが、私は、みんなで集まって遊びたい!
モンハンが爆発的に売れたのって、やっぱり"みんなで集まるから"っていうのがあるからだと思いたい。
根底にあるゲームの楽しさって、そこじゃないかなぁ( ´△`)
RPGでも話題作は「どこまで進んだ~?」とか、それはそれでコミュニケーションの元だしね。
今の子供は、「家でゲーム」という選択肢があまりないから、悲しい。
業界が衰退(売上減少)してきたのも、これが原因の一つじゃないかなぁ なんて思う。
あと最近の"友達と"ではなく、"家族で"という今のターゲットは、どうなんでしょね。世代は代わってきてるけど、無理に付き合わせてもねぇ
まぁそこに救いを求めるしかない
今の時代が悲しい(;_;)
あ。オンラインを好んでる人がいるのも事実だし、スタイルが確立してるから否定はしない。私はただ"オンラインが苦手なだけ"なんです(・ω・)
でも自分が楽しみたい為に、私はいつまでも言う
『みんなで集まってゲームやろうぜ!ヽ(・∀・)ノ』
…防音部屋ほすぃ(・ω・)
なんか固っ苦しい話になっちゃったな。
あ。そういや
マリオカート → スポットイベント「カート」
の話するつもりだったんだ…( ̄▽ ̄;)
掲示板見てね!(笑)
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