ちゅうカラぶろぐ


[1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1892]  [1891]  [1890
おは☆にっしー♪

一週間前に比べると暑さを飛び越して夜とかもう寒いレベルに感じます。
そう、2013年もJOJOに終わりにへ近づいているんですわ・・・。

最近世間を騒がせたはだしのゲンを巡る騒動。
結局は教育委員会側が撤回をして事態は収束しそうな感じです。

大きく取り上げられるニュースになってからは、世間から叩かれてこうなるんじゃないかと思っていた通りの決着ですね。
この話題をきっかけに全国の書店やら図書館で問い合わせが増えて、再燃しているというここまでみこした炎上商法を狙ったステマではないかとすら思えてきますw

自分も小中学校の頃に学校の図書館においてあったはだしのゲンを読んでいたクチです。
20年以上前に読んだ作品ではあるものの、子供心に残るものがありいまでもいくつかのシーンは覚えています。
濃いタッチだったのでインパクトありましたし、今回取り沙汰された残虐描写もむしろ「戦争とはこれだけ酷いものだった」ていう意識を植え付けてくれた気がします。いや、マジで。

子供だって馬鹿ではありませんので、そういうのをちゃんと分別して理解する能力があると思いますよ。
もしくはそういうのを見せてちゃんと考させてあげるのが親とか教育の役割ってものでしょう。

と、ゲンはなんとなくギャグネタにされてるので少し真面目に考えてみましたw
ちなみに学校の図書館で一番読んだ漫画は「まんが道」です。何故かおいてあってすげー面白かったですわ。
なんか最近正式に完結したらしいので気になっております。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
日本軍だけが酷いか、戦争という状況下の人間が酷いかを判別つけずに話をしてる人もいて、あちゃー(×_×)って思いながらニュースを見てましたわ。
DATE : 2013/08/30(Fri)08:00:40 EDIT
ブルガリ 時計 メンズ スーパーコピー By ブルガリ 時計 メンズ スーパーコピー URL
とても気に入りました!!
写真より実物の方が良いくらい傷も目立ちません。
購入して良かったです!
ありがとうございました!
ブルガリ 時計 メンズ スーパーコピー https://www.2bcopy.com/product/product-2928.html
DATE : 2024/04/12(Fri)01:37:27 EDIT
/