ちゅうカラぶろぐ


[1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897
なんとなくおやつで買った「たいやき」


車の中でお茶と一緒にいただいたのですが…
やっぱり気になってしまうのです。

たい焼きは「頭」から行くべきなのか「尻尾」から行くべきなのか

こんばんは今日は「頭」から行って最後にあんこの詰まった尻尾が残ったのでツイていたショーグンです。

どっちにあんこが偏っているのかを見極める術を極めたい。
あ、でもあんこが多すぎて皮の味がわからなくなってるたい焼きは嫌いです。


先週末、大阪に行ってきました。

用事は古くからの友人に会う為。そして日本橋で遊ぶため。

結構大阪の町遊びに来ているんですけど、日本橋の町をぶらぶらするのは楽しいですね。
オタク系ショップだけではなく、人の流れとか、大阪の文化とか色々見て取れて飽きないです。

日本橋で会って昼ごはんと晩ごはんを一緒する以外は何も決まっていないノープラン旅だったので、食事も友人任せ。
廻るオタショップも友人任せ。


古くからの友人は自分の趣味を良く知っていて「アイドルマスター展」をやっているゲーセンに連れて行ってくれたり。


おいしいそばを食える店に連れて行ってくれたり、





おいしいお好み焼を食える店に連れて行ってくれたり

あとは、自分がエアガン見たいといったら売っている店を案内してくれて、

休憩するコーヒーショップも案内してくれたり

のんびりしながら、何にも考えずに観光できるいいたびになりました。

ついつい仕切りたくなって、口出ししてしまうことが多い自分ですが、やっぱり相手のプランに乗っかって遊ぶのは楽チンでたまにはいいですね。
また、のんびりしたくなったら大阪に出かけようと思います。

みんなはのんびりできる場所はありますか?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たいやき←腹から By かときちくん
たいやき←腹から
DATE : 2013/09/04(Wed)16:49:45 EDIT
初めてのコメント~。 By ヒジリ
たい焼きは、
通常尻尾、時々頭、遊び心疼いたらお腹や背びれ食いとかします♪←良い子は食べ物で遊んではいけませんよ?

失礼しましたm(_ _)m
DATE : 2013/09/04(Wed)23:22:33 EDIT
無題 By ショーグン
かときちさん
腹からいきますか。やさしいですね。
安定のあんこ遭遇率の腹。たまにあんこ成分がほしいとき腹から行くこともあります。

ヒジリさん
いろんなトコから行きますな。ショートケーキのイチゴをどのタイミングで食べるかみたいなもので、おいしいとおもう部分をいつ食べるかで変える人多そうですね。
それを踏まえて」、食べる位置変えるのは遊びじゃなくて、以下においしく食べるのかの本気の勝負ってことでw
DATE : 2013/09/05(Thu)22:51:21 EDIT
/