ちゅうカラぶろぐ


[1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447

おは☆にっしー♪

アメトーークのジョジョ芸人は前に比べてやや弱かったかな。
次はプリキュア芸人ヨロ。多分、原西がプレゼンする。


さて、もうすぐアニカラ魂ですが前売りを買った皆様にはちゅう通という冊子がついてきます。
読んだことがある方にはお馴染みの会報ですが、その中に前回のアニカラ魂~前回の歌会までで歌われた曲のランキングを現在集計中です。
過去のランキングは、普段の集計や歌会に参加している中で「これは歌われているから上位だなー」というのが大体分かっていたのですが、今年は全く読めないです。

ここ1、2二年はアニメのサイクルが前にも増して早くなり、アニソン(含むボカロ)の数も一気に増えたためにかなりバラけてしまったためと思います。
その中でいわゆる「定番」と呼ばれていたアニソンも徐々に埋もれていきあまり歌われ無くなってしまいました。
その時放映されて流行ったアニメの曲が一時的にぶわっと増えて、後は放送が終わるに連れてしぼんでいく・・・そして次のアニメ、というパターンになって「定番」として定着する曲がなかなか増えてこなくなったのかなあという感想です。

これも時代の流れか・・・っていうアニソンの系譜が分かるかもしれない集計結果は、7/29配布のちゅう通で発表です!
皆さんも是非予想して楽しみにしていてください。


・・・て、ハードル上げた以上やるっきゃ騎士。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By かときちくん
やるっきゃ騎士www
DATE : 2012/07/13(Fri)18:53:43 EDIT
無題 By にっしー
そこですか?w
DATE : 2012/07/15(Sun)00:19:04 EDIT
/