ちゅうカラぶろぐ


[1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449
しかしながら、大津市のいじめはホントに憤る。
ネットで加害者を逃がすまいと、実名を晒したりしているのは、
今の日本に、そのような事件を裁く裁量がないことの現れだろう。
 
いぜんどこかで聞いた話。
「殺人は罪だからやってはいけないが、罪を償う代償が大きいから実行しないのだ。
だが、殺人を行い自らがその罪を償うまでを一連で計画しているならば、それは全てある意味合法なのだ。」
殺られる前に殺れってことだ。
どう捉えるかは自由だが、私はなぜか納得した。
 
 
さて、イベントだというのに暗い話をしてごめんなさい。
今回のイベントではおなじみの会報の編集も大詰め。
にっしーを煽るためにも書いておくが(笑)、
あとはみなさんが歌った曲のランキングのデータを、
にっしーから受け取ったら、あとはラストスパートです。
 
が、今になってとんでもないミスを発見!
すでに印刷が完了しているページのうち240枚に、
写真の入れ違いが発生してしまっているのだ。
 
あーやっちまったよ。全部刷りなおしっすわー。
多少の誤字脱字くらいなら、まあ諦めるんですが、
メンバー紹介ページの写真が違うのは痛すぎます。
 
ただ、表紙はすでに完成したことだし、
なんとか完成は見えたので、ちょっと安心しております。
ま、安心できないのはイベントの中身の出し物だけどな。
 
参加するメンバーも、準備状況も耳に入っていますが、
みんながんばっているようで嬉しいですね。
こんな社会人になって、学園祭みたいなことができるなんて、
これからもずっと続けていきたいと思います。
 
 
・・ただ、今は次回のことはまだ考えたくない。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/