ちゅうカラぶろぐ


[1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440

おは☆にっしー♪

モンスターハンター4もいいですけど、MHP3Gマダー?


7/1をもってレバ刺しを提供するのが禁止されて、全国の焼肉店等ではレバ刺しへの駆け込み需要が急増したとか言うニュースが話題になりました。

このニュースを聞いた時に思った個人的な感想は「そんなにレバ刺しって人気メニューだったっけ?」ってこと。

焼肉は勿論大好きなのですけど、自分はこのレバ刺しというやつを一度も食べたことないんですよね。
友人らと一緒に行った時も、誰かが頼んでいたという記憶がありません。
通常の刺身とかならいいですけど、やっぱり肝臓の刺身と聞くとウイルスとか食の安全に不安がありますからね。
素材屋に置いてあれば食べていたかもしれないですけどねw

そもそもレバーというやつは焼肉の中でも嫌われている部位とばかり思っていました。
レバ刺しは食べたことありませんが、焼肉としてのレバーは好きなので毎回必ず頼みます。
ただ、周りにはレバーは不評なためどれだけ大人数で行こうが、一人前だけ頼んで自分だけ食べるってパターンがほとんどですけどw

だから今回これだけ騒ぎになった時は驚きましたね。インタビューでOLとかが
「レバ刺しが無い世の中なんて考えられ無い!」「全ての食物の中でレバ刺しが一番好きです!」
とまで言っており、ホンマかいな!と思いましたけど、そこまで言わせるほどのものなのかレバ刺し・・・。

こうなると、食べておけばよかったなと少しばかり後悔しますね。だって日本人だもの。

後、やっぱりレバーはセイミツ製より三和製に限ります←これが言いたかった

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By いの
オチがマニアックすぎるw
DATE : 2012/07/06(Fri)06:31:45 EDIT
やはり By レイ
 どんなにおいしいと言われようと、レバ刺しと生牡蠣だけは
食べたくありません。特に後者は身内が二回当たっているのを
目の当たりにしているので尚更……。
 なおうちは嫁さんがレバーが苦手なので結婚以来食卓に
レバニラ炒めが食卓に載った事がありません。焼き肉でも
(焼いて食す為の)レバーを頼むのは私一人です。
 でも家族みんなでユッケだけは食うんだよな(爆)。
DATE : 2012/07/07(Sat)21:34:12 EDIT
スーパーコピー プラダ サフィアーノ アウトレット By スーパーコピー プラダ サフィアーノ アウトレット URL
財布を購入、注文した翌日に届いてびっくり。丁寧に梱包されていて、ショップからのお礼のメモもあり。品物は展示品でキズや汚れありって書かれてましたが、どこに??って感じで新品同様でした!ショップの評価が良かったので決めたのですが、間違いなかったです!!
DATE : 2024/01/27(Sat)00:10:19 EDIT
ブルガリ時計 日付 By ブルガリ時計 日付 URL
一筆メッセージが梱包や商品説明の丁寧さ、細かさに出ているとおもいます。
配送の予定では注文から中一日の予定だったのですが天候も幸い落ち着いていたおかげで、翌日の夜にはゆうパック届きました。梱包も商品だけでなくその周り、さらに隙間にも緩衝材を丁寧に入れてあり商品が保護されていました。
またこのお店で買い物をしたいです。
ブルガリ時計 日付 https://www.jpw128.com/menu/list-9-110.html
DATE : 2024/01/30(Tue)17:44:28 EDIT
/