ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
とりあえず、オリンピックの開会式見てます。

今週一週間、仕事で家にほとんどいませんで、ネットワークからも割と隔離された生活。
仕事から帰ってきて、テレビを延々と見るだけの時間を過ごし、本を読み、寝る生活。

あ、これって健康的な一般人の生活じゃね?

こんばんは
健康になっているのかもしれませんが、モンハンやりたくってしょうがありません。
ショーグンです。

そんな自分ですが、前回の歌会には参加できず食事会もカメラを受け取っただけ…
遊び足りない、カラオケ歌い足りない…
みんなのカラオケを見れていない…

ん、! ならば、カラオケを見に行けばいい!

なんて理由をつけて、東京にまた遊びに行ってきます。
カラオケMAXの現地に初参加です!

最近では声優や俳優の方々の趣味趣向が毎日のようにSNS媒体で発信され、割と「我々の生活」に近いイベントに遊びに行っていたり、ライブに行っていたり。

そんな皆さんが、カラオケだとどんな曲を歌うのか。
しがらみナシだとどんな歌が好きなのか。

なんてことから始まった企画のようです。

最初の頃から気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、なおかつ首都圏での開催ばかりで地方ミンとしては参加しづらかったんですよね。

正直、こういうイベントに手軽に参加できる首都圏人はうらやましい。

しかし、声優がカラオケするだけで盛り上がる世の中になったというのはうれしいことなのか、それとも世の中が少し進みすぎているのか。

とにもかくにも、その真偽も含めて見に行ってきます。

その前に、今週末ラジオの収録イベントに行くのと、JAMprojectライブがあるんですけどね!

歌会行けなかった分あそぶぞー!

拍手[0回]

今日から一週間、会社の寮生活です

新築なんできれいなんですが、何にもできていないので全部用意しなくてはいけないのが辛いところ。

暖房もエアコンだけなのが辛い。

しかも、入寮者の引っ越し関連も手伝わなければいけない…

今週一週間、自分の体が持つか勝負どころです。

こんばんは、週末の予定が厳しくなってしまったショーグンです。

明日の歌会は出たり入ったりです。

さて、皆さんモンハンやってますか?
自分も例に漏れずモンハン買いまして、毎日のように遊んでいます。

現在はディアブロス狩るクエストで停滞中。
助けてくれる強いハンターの方募集中、IDは「show_gun_2nd」です

ヘビィボウガン厳しいです。

モンハンシリーズでは、自分はずーっとヘビィボウガンを使っているんですが、今回のボウガン使いやすいですね。

何と言っても弾を調合する手間が省けている。
途中での補給もらくらく。
高レベル弾も補給しやすい。
緊急回避の距離が伸びて、突進が避けやすい。

ボウガンの地位向上したかな…

まぁ、他の武器も軒並み使いやすくなっているからあんまり向上はしていないんですけどね。

とりあえず、今週一週間はネット回線ないのでソロやって動きの練度上げておきます。
また、みんなでモンハンしたいねぇ

拍手[1回]

モンハンワールド買ってしまいました。

いや、今日はほんとに仕事クソ忙しかったんですけど、昼飯時にTwitter見てたら、なんか購入報告多くって(みんな社畜のはずなのに…)、仕事終わってTwitterみたらさらに購入報告とキャラメイク報告が多くって(プレミアムフライデー満喫しやがって…)

気がついたらビックカメラのポイント全部使って買ってました。

ルサンチマンって購入意欲ましますよねー

というわけで、キャラメイクでドルフ・ラングレン作って満喫しているショーグンです。
オンラインに行くのはまだ先ですww
オンラインでは皆さん優しくしてください

今週はジムへ行っている余裕もないくらいに雪が降って、路面凍結していて、残業から帰ってきて家にずーっと引きこもってました。

その間何をしていたかといえば、たまったブルーレイやニコ生の消費。

パソコンの前で、アニメやライブばっかり見てました。
そんなわけで、たいした運動もしていないのでまた体重が増えそう…

と、そんなときにはやっぱり食事制限。
食事制限だけでやせようと思いませんが、こういう運動のできないときには補助的に使う乃いいですね。

ということで、今回の食事制限は「糖質制限」+「総量制限」
夕食の糖質をしっかり削減し、また総カロリーを制限する形ですね。

糖質を減らすことに関しては単純明快。炭水化物の総量を減らすこと。
というわけで 日本酒→ワイン、ご飯→お茶碗半分、モチ→食べない などのように変更。総量を減らすことに関しては、ローカロリーで身体が温まり、満足感を得やすい「スープ」を中心に食事を構築。

つまりは、セブンイレブンのフリーズドライ最強ってことですよ。


粉ではないので保管がしやすい、開けたときに飛び散らない。
1個づつの販売。
カロリー表記済み。
種類が多い。

今週、毎日飲んでました。

元々スープ大好きなので、毎日飲んでも飽きないですし、糖質制限と一緒で今後も続けていって問題はないかなー
日本酒飲めなくなるのは厳しいですけど(>_<)

ちなみに、本日の体重は97.25kgですので、先週末からは横ばいから緩やかに減という感じでしょうか。

今は自分の体重を減らすこと最優先で、いろんなダイエットとか試してみたいと思います。
みんなが知っている方法で、自分の試している方法以外にもいい方法があれば教えていただきたいです。

拍手[1回]

こんばんはショーグンです

Indiegogoで支援していたスマートウオッチが届きました。



なんと、アナログ針のあるスマートウオッチですよ。
アナログなのにタッチパネル。
アナログなのに通知が流れる。
通知が流れる際には針が文字を避ける。

30分しか使ってませんが、ソフトの作り込みが甘いのでいまいち使えませんが、今後のアップデートに期待ですね。

逆を言えば,ソフトウェアのアップデートがなかったらこのままタンスの肥やし行きだぜ。

こんばんは。
自分の持っている時計で、一番高いものと二番目に高いものがタンスの肥やしになっているショーグンです。
どうしてもそれをつけていかなければならないような場がないし。

さて、先週は毎日のようにもちを食べていることをブログに書きました。
まぁ。このときは舐めていたんですよ。
ブログの締めで「2桁台」の体重だったらいいななんて軽いこと書いてましたが、今週ジムへ行って体重はかったら。

99.85Kg

マジか!

超チキンレース状態!

年末から一気に5Kg増量!

しかも落ちない、この体重!

今週、なんとか時間作って3回もジム行ってランニングとエアロバイク中心で絞ったのに、2キロしか落ちない!

やばい、ヤバすぎる。


そんな感じなので、坂路調教を取り入れました。
坂路調教とは、ランニングマシーンは角度をつけられるので、坂になるように設定し今までと同じようにランニングして負荷を増やそうという作戦。
昨年末で引退した中央競馬の7冠馬「キタサンブラック」が4歳までこの調教を中心に、体を鍛えていたのを年末にTVでみたので、取り入れてみました。

結論から言えば、キツさ50%増し。疲労蓄積100%増しって感じです。
翌日になっても疲労が抜けないし、膝に掛かる負担も尋常ではない。
ランニングのあとにサーキットトレーニングのスクワットとかめちゃ厳しいですよ。

でも、その分効いては来ている(本日は300gダウン)ので、このまま体の動く限り、キツめで絞ってみたいと思います。

しかし、2ヶ月分のダイエットをたった2週間で台無しにできる「モチ」

ほんまオッソろシイで…

拍手[1回]

こんばんは
ショーグンです

あまりにも早い月日の流れ、2018年はもう曜日すら認識できるスピードではなくなりました。
マジ、週6勤やってると週末って雰囲気なくなるね。

ここのところジムにも行けてなくって、かなりウェイトが上がり気味なんですが、まだ変動域なので簡単に墜ちると思うのですが…

おしるこおいしいよね

そうなんですよ、餅がおいしすぎるのですよ。

自分の家は正月3が日は餅ばかり食べているのですが、毎食モチ出なくなった瞬間からモチが恋しくなってきて… 鏡開きの頃にはモチが恋しくてたまらない状態に

毎年のことですけどね

部屋のストーブにアルミホイルをしいて、個包装になったモチを「夜中の10時以降に食べる」

悪魔のような所行ですよ!
太る要因しかない所行!

でも、これが最高なんですよね。
小腹が空いたところに、ちょうどいいサイズのモチ。

チーズをのせてもよし。
醤油をかけてもよし。
ハチミツもおいしいし、
あえての塩もなかなかにオツ

でも、今のはやりは「クルミ味噌」で簡易五平餅

お酒と合わせても合いますし、お茶との相性は最高。
残業後の癒やしであるところのネットラジオを聞きながら食べることで、非常に良い心の安寧を得られます。

まぁ、こんなことしてますので明日の歌会の前にジムへ行くようにしますけど、体重計の数値がめっちゃ怖いです。
せめて2桁kgの体重でありますようにww

拍手[2回]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年一発目のブログはパソコンが壊れているので、データサルベージしながらpomeraにて書いております。
PCの挙動、不安定きわまりない。

こんばんは。
年を越したらまたパソコン君の調子が悪くなってきたショーグンです。
年内頑張ってくれてありがとうといいたいとこだが、もう少しだけ頑張って…

SSDの残容量とメモリが少なくて頻繁に発生するスワップが原因ってとこまではつかんだんだけど、解消するロジックが見えない… SSDだけでも載せ替えるかなぁ

今日から仕事始めでした。
今年も仕事始めからフルスロットルです。

かときちさんとおなじように自分も内部昇格というか、仕事がだいぶ管理寄りに変わってきました。
仕事始めからフルスロットルなのは変わりませんが、その内容が今までのような資料作成や実地作業ではなく、指導や仕事を任せるための資料作成や「各所への挨拶」へ変わってきたんですよ。

ええ、自分はこの「各所への挨拶」というのがとても苦手なのです。

生来、思ったことがそのまま表情や行動に出てしまうタイプで、何でも自分で完結しなくては気分が悪い「ワンマンアーミー」タイプの人間ですので「愛想良く」「場を盛り上げ」「会話で地雷を踏まない」なんてことができないんですよ。

これまでは必死で考えて、頭フル回転で常に会話の落としどころを探しながら対応していたんですが、最近それも衰えてきて最適な言葉がすぐに浮かんでこない、浮かんできても口から出てこなくて詰まる、しまいには人の顔を見てしゃべれなくなる。

まるで危ない人ではないか。

人を指導、先導する立場になると余計にこの能力の大切さを感じますね…
パリピならこの能力高いんでしょうけど、この年でパリピにはなれないし。

当然、こんな調子ではいけないので、いろんなとこ鍛え直して色々できるように。また2018年バージョンの自分へと作り直していきたいですね。

というわけで、自分の今年の目標は「人とたくさんおしゃべりして社交性を上げる」です。
こんな自分と仲良くしていただけたら幸いです!

拍手[1回]

2017年お疲れ様です

怒涛の12月が過ぎようとしています。
2017年の締めくくりとしてふさわしい、一年をぎゅっと凝縮したような怒涛の日々でした。

今年、実はめっちゃ友達が増えたんです。

ちゅうカラでもたくさんの仲間が増え、ほかのところでも様々な趣味において仲間が増えました。

ちゅうカラ、アイマス、日本酒、ウマ娘、グルメ、バイク、いろんな趣味を大切にして来年も行きたいものです。

こんばんは
なんとなく、次の年を迎えることに歯向かっていきたくなったショーグンです。

もうこれ以上年は取りたくない…

さて、気を取り直して今年の振り返りですが、今年は今までにまして「アイドルマスター」関連で忙しい年でした。
10数年前、765productionの9人で始まったコンテンツが、関連作品を含めて400人を超える大所帯へと成長し、大きな作品の流れだけでも、765ALLSTARS、CINDERELLAGIRLS、MILLIONSTARS、SideM、876pro、とたくさんの流れになって… うれしいんですけど流れが速すぎる…

いや、マジで毎月毎週どこかでライブがあるとかおかしなことでしかない。
しかも、そのライブのチケットがとてつもなく手に入りにくいとか、おかしいでしょ。

みんなどんだけ金あるんだよ。
ドンだけ応募してんだよ。
また来年もチケット戦争とか、もう嫌だよ。
自分の財布とライフはもう0だよ。

2018年はこの戦争が終戦を迎えて、平和な世界になることを望んでいます。
某、チケット転売サイトがなくなったことで、少しでも平和に近づけば…

あと個人的な話では、国家資格試験受けてましてその結果が出てないのがまだ怖いです。
受かってってくれ。

とにもかくにも、今年も例年と同じようにバイタリティ溢れる活動ができたのかなと。

来年も、このバイタリティ、活力を保って遊んでいきたいと思います。

ぜひ皆さんもよいお年を迎えて、来年も自分と仲間と一緒に楽しんでいけるようお願いいたします。

よいお年を-

拍手[0回]

/