ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
こんばんは。

ショーグンです。

6/8 23時まで、大阪の京橋でその店で偶然会ったプロデューサー仲間と簡易オフ会みたいなことしてました。

日曜日には施工管理の試験あるのにね。
大阪まで行ってライブ見るとかね。

この日と頭おかしいんじゃないかと思われるかもしれませんが、思われてもいいくらいライブは良いものでした。

こんばんは。
偶然入った粉もん屋が、

ぐるなびで★3.5も取るようなうまい店
キノコとハンバーグめっちゃうまい
お好みも絶品
続々と集まってくる同僚プロデューサー
突発オフ会のようなノリで会話が弾む
静岡での再会を誓って解散

と、奇跡のような流れで、勉強の意欲がめっちゃ上がったショーグンです。
まぁ、それ以外にもライブ前に座席でIpad使って過去問といてたら正解率が85%に上がってて、いいテンションになってたりしたんですけどねww

さて、前段で書いた通り本日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」大阪公演Day1 を現地、大阪城ホールまで観にいってまいりました。

試験直前なので、自分の成績が上がらない限り辞退するという方針をもって臨んだわけなのですが、模試でも割といい点数が取れているのでここはやはり行っておかなければと思い行ってきました。それでも、午前中はしっかり模試を受けて、自己採点で7割取ってから行きましたよ。

新幹線だと1時間かからず、トータルでも1時間半で大阪城ホールに到着し、その後腹ごしらえとライブ準備などをすまして、18時から3時間のライブ!

とんでもなく中身が濃かったです。
まだ、DAY2が残っているので、曲順や詳しいことは書けませんが、とにかくセットリストがすごい。
10年アイマスPやって7年現地に足を運んでいますが、屈指の好セットリストですよ。

アイドルマスターシンデレラガールズの雰囲気と良さ、そして勢いを感じさせるセットリストです。シンデレラガールズの曲も50キャラ以上、200曲を超える数がありますが、曲の緩急と、雰囲気、関連性を操って、こちらの思惑通りにぶつけてくれて、なおかつサプライズも用意されているとか、頭おかしいんじゃないの?(誉め言葉)
余りにもその世界観にハマり過ぎた自分は、もうステージを見つめる操り人形でしたよ。

CD化されていない曲も多い中、ここでやってほしいとみんなが思う曲を、サプライズを含めた曲順でやられたときは、腰が抜けるかと思いました。

6/10 まだ名古屋市内ライブビューイングで見ることもできます。
少しでもアイマスに興味持ってるなら、行ってみると盛り上がりを体感できますよ。

ステージ上のアイドル達も、これまでのツアー公演に負けないように一所懸命なのがみて取れました。
自分、おじさんなんでそういう姿みると泣けてきちゃうんですよね。
精一杯のパフォーマンスで歌い踊り、それはこれまでのライブで見せたことのないような高みであったり、全く新しい歌い方の咆哮であったり、メンバーの組み合わせであったり、役に入り込んでいかに自分を「シンデレラガールズ」に見せるかであったり。

アイドルマスター、これからも楽しいコンテンツになるだろうな。また、前段で話したようにどこであっても同じコンテンツで楽しく話せる仲間が多いコンテンツになっているんだなと強く感じた大阪の夜なのでした。

あ、予想セトリもばっちり当たって、26曲予想中17曲も当たってホクホクです。
試験の予想問題もこのくらい当たってくれるといいなぁww

拍手[0回]

先週までの体調の悪さの原因が発覚。

原因は… 結石でした。
あまりの調子の悪さに土曜日、行きつけのクリニックで症状をぶちまけたら、尿検査で結石と判明。

あまりにもあっさりと原因が判明し、ちょっと拍子抜けしたけど、大病ではなくて良かったよ。

こんばんは。
毎日飲む薬の量が増えて、大きな病気していないのにめっちゃ病人気分のショーグンです。

めっちゃ眠いんですよ。
勉強していると眠くなるんですよ。

もう、1時間に1回5分間の仮眠を必ずとっているくらい眠いんです。

眠いとかいうレベルの問題ではないかもしれない。

問題文読んでいるうちに、意識が飛ぶんですよ。
反射的に回答して、なぜか正解していて、自分で正解した理由がわからなくて、次答えられない悪循環。

あ、このブログ書いている間にも何度か意識飛んでます。

やっぱりこれは学生のうちに体に染みついた、授業中に寝てばっかりだったことがお引いているのか…

まぁ、いい大人になってもやっぱり勉強ってねむいってことですね。

お休みなさい

拍手[1回]

うわーん(T-T)

先週のぎっくり腰、土曜日にはなんとか回復基調に乗せ、日曜日は外出もなんとかなるような体になったのですが…

月曜日、腰をかばった分の筋肉痛が厳しいが、割と無茶して出勤
火曜日、急激に悪化。筋肉痛とか、ぎっくり腰ではない腹部の痛み。
    朝4時まで寝られない。でも、朝6時半には治っていたので出社。
水曜日、家に帰って晩飯食べたら、急な発熱とおなか急降下。
木曜日、微熱になったので、風邪薬でなんとか撃退。
金曜日、発熱は治まったものの、おなか急降下は治まらず

なんというか、自分の体すらコントロールできないとは…

仕方ないので、明日の午前中に行きつけの町医者で軽く見てもらおうと思います。

こんばんは。
医者に行こうと予約の電話を入れたら「半年以上来ていない患者さんは初診扱いで、予約なしで来院ください。何時間待ちになるかわかりませんが、その日のうちには診察します」などといわれ、健康であればあるほど医者に冷たくされる時代が来たと感じているショーグンです。

医者も酒場も常連の方が優遇してもらえるんだなぁ。

今日は家に帰ってきたら、甥っ子(5歳)がいました。

この甥っ子、自分の荷物部屋から自分も忘れていた宝物を見つける天才です。

前回遊びに来たときには、F-14トムキャットのプラモデル(完成済み)を見つけ出し、そして今回は…

トランスフォーマー

ああーー、買ったの忘れてたよ。
前回の映画の時のスタースクリーム。
プレミアトイではなく、トイザらスで買った普通のおもちゃなのでしまい込んでいて忘れてたんだな。

とにかく、飛行機のおもちゃに関しての嗅覚が鋭いのです。
自分の勉強部屋にはいられたらバルキリーたちが餌食になるの間違いなしです。
というわけで、先ほどまで自分の部屋に入られないように必死で防衛線張ってましたww

9時前にやっと寝付いてくれましたが、こいつは将来良い飛行機乗りになりそうな気がするので、弟の目を盗んで「紅の豚」を見せていい男に教育しようと思います。

将来は森山周一郎声でしゃべる、いい男に育つんだぞ。

拍手[1回]

ぎっくり腰

やってしまいました。ぎっくり腰。

しかも残業終わっていすから立ち上がった瞬間にですよ。

夜の22時。
部屋には誰もいない。

そして、息をするのもつらいぎっくり腰。

会社の車を借りてなんとか帰りつきましたが、ベッドに横たわっても呼吸をするだけで腰がズキズキ。

そして今日は自分が幹事の会社の飲み会。

休めねー!

こんばんは、ぎっくり腰のまま一日を過ごしたショーグンです。
話している途中に「ヒウッッ」とか変な嬌声が入るのはご愛敬と思ってもらえたんだろうか。
さて、まじめに勉強しているショーグンですが、まじめにやりすぎてどこにも遊びに行けていません。
こうなってくると、たまってくるストレス…

発散するならアイマスだよねww

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!! 宮城公演のライブビューイングで楽しんで参ったのですが(講演の詳細についてはレイウォールくんのブログ参照)、実はその後楽しかったのが…

仙台の牛タン

うん、またも牛タンですよ。

なぜかTHEIDOLM@STERの仙台公演といえば牛タン。
しかもおいしいお店。

※酔っぱらって写真を撮っていなかったので今日は写真なしです

南蛮味噌のおいしさと、ホロホロ崩れる牛タンシチュー
牛タンコロッケの味に酔いしれ、牛タンソーセージで感じる脂肪分に感動を覚え

宮城の日本酒に舌鼓、メーカーズマークのハイボールで樽の香りを存分に感じる
アイマスとおいしいお酒。なんて幸せなんだ。
こんな幸せが続けばいいのに…
ああ、なんてきもちいい日曜日なのだろう…



その8時間後、模試の成績を見て、現実に引き戻される自分。

ああ、やっぱり勉強第一です!
ごめんなさい!
6月11日(試験日)まではまじめに行きます!
今もヨッッッパラッテルけれども、この後H26年過去問やって寝るよ!

拍手[2回]

さて、楽しかったGWも歌会で締めくくって、早速の忙しい日々の復活か…

と思っていたら、今週はなんとなく残業少なめ。
20時には会社を退出できる、実にGWでなまった体で仕事のできる一週間でした。

こんばんは。
暇になった分、資格試験の勉強頑張らなきゃいけないところでしたが、そこまで怠けてしまい、結局あんまり勉強していないショーグンです。

というわけで、本気で資格試験に臨まなくてはいけません。
あと一月しかありません。

残りの勉強時間が100時間を切っている状態で、今から20点ほど得点アベレージを上げなければ、試験合格の確実性は上がりません。

マジ、どうするんだ。

建築施工管理の資格試験な訳なのですが、その前日はアイマスのライブです。
さすがに前日は行ってられないのでパスしますが、それ以外にもイベント盛り抱くさんなんですよ。
夏休みまで、全力全開でイベント行きたいし、趣味に生活にノンストップで走りたいんですよ。

でも、今回はマジでダメ。

2年連続で落ちた資格試験なんて今までなかったんですが、この試験は相性が悪いのか自分の努力不足なのか、見事に落っこちてしまい、今年が3年目のチャレンジ。

ここで受かっておかないと、どんどん記憶力は落ちていくだろうし、応用力も落ちてくると思う瀬戸際なので、気合い入れて頑張ります。

と、ここで書いておいて自分の退路を断つ自分なのでした。
とりあえずは6月の1次筆記試験!

拍手[3回]

GWは仕事とイベントの板挟みです。

毎日イベントが入っています。
入れたつもりはなかったのですが、全部イベントになってました。

しかし、仕事も待ってくれません。
色々チェックしなくてはいけないことが満載です。

資格試験の勉強もここらで予定に追いついておかないと勉強時間が足りません。

こんばんは。
休みになっても、仕事しているときより忙しくなってるショーグンです。

自業自得

さて、ゴールデンウィークですが、「スーパーロボット魂 2017 "春の陣" ~20th Anniversary~」に参加してきました。
https://www.mmjp.or.jp/birthday/2017_srs.html

Zepp東京まで新幹線でひとっとびですよ。
ドアツードアで2時間で行けるってホント素晴らしいですね。

で、肝心のライブですが、

4/29(土)が
MIQ/鮎川麻弥/森口博子/米倉千尋/福山芳樹/
笠原弘子/ひろえ純/新井正人/飯島真理
 
4/30(日)が
水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ/MIQ/
遠藤正明/アンディ小山/たいらいさお/angela

20周年というだけあり、かなり豪華なメンツ。
そして、どの人の歌も気合入りまくり。

特に29日は森口博子さんのZガンダム-F91-オリジン4章のガンダム曲3連にココロぶち抜かれ、30日はアンディ小山さんの「失われた伝説(ゆめ)を求めて」とED「ブルーレイン」どちらもカッコよすぎ。
特に森口さんがガンダムの歌を大事にしてくれている様子が、歌い方から見て取れて思わずこちらもうるっと来てしまいました。本当に20年以上前の曲かと思うくらいすごかった。
あと福山さんパワフルすぎて、めっちゃパワーもらえた。

今年はOP・ED主題歌が多く、挿入歌少なめの親切セットリストで、最初から最後までノリノリで聞けました。
ぜひ、来年以降はこの辺の世代のアニソン好きな人たちも連れていきたいですね。

東京は遠いので、大阪当たりなら何とかならねーかなー

拍手[4回]

怒濤の4月があっと今に終わろうとしています。
正直、こんなに忙しいとは思いませんでした。
研修の講師やら社員旅行やらで一ヶ月の半分も外泊することになるとは思いませんでしたよ。
20年前は外で宿泊するっていうと、自分の部屋より設備が良かったから楽だったんだけど、今は落ち着かないから自分のベッドの方が体力回復します。

こんばんは。
自分の体力が落ちていることをまさか普通の仕事で知るとは…

こんな時はボーリングで体力回復!
ちゅうカラボーリング大会参加者募集中!

正直、ボーリングの日に出勤入れられそうになっていて、1日・2日の仕事次第で
どうにもならなくなる可能性もあるショーグンです。
ゼッタイ逃げてやる

さて、昨日のハイルさんのブログにもありましたが、なぜかちゅうカラの一部メンツは「静岡・浜松」へ行くことが多いです。

なぜでしょう

それは、浜松にうまいものが多いからです!

浜松ギョーザに!



さわやかのげんこつハンバーグ!


音楽も楽しい!

名古屋から2時間で行ける街
浜松をショーグンは応援しています。

浜松ってバイクで行くと2時間でいけちゃうんですよ。
もちろん高速を使ってなんですが。

あ、高速使わなくても3時間なので、京都行くのとあんまり変わらないですね。
(バイクだと鈴鹿峠を越えれば高速使わなくても京都まで3時間でつきます)

浜松はバイクメーカーのヤマハのお膝元でもあるので、自分のバイクのパーツとか町中で簡単に手に入るし便利ですね。

とにかくバイクが気持ちいい季節なんですよ。
花粉も収まってきましたし、暖かくなって、暑すぎない。
今が一番いい季節なんですかね。

また、みんなで浜松に行けるようなイベントできたらいいですねー
バイクでツーリングで行けたら最高

ちゅうカラツーリング部作ったら何人来るかな…

拍手[2回]

/