ちゅうカラぶろぐ


[3958]  [3957]  [3956]  [3955]  [3953]  [3954]  [3951]  [3952]  [3950]  [3949]  [3947
2013年に放送されたドラマ『半沢直樹』が好きだったので、
もちろん現在放送中の第二期も毎回楽しく見ていましたが、
本日の放送で、もう最終回となってしまうのですよね。

新型コロナで撮影の遅延もあり、放送が約3ヶ月遅れ、、
その放送まで結構待ったような気がするですが、
実際始まってしまえば、一気に終わってしまいました。

そんな中、AmazonPrimeで『半沢直樹』の原作者である、
池井戸潤さん原作のドラマや映画が特集されており、
最近はながらや寝る前と精力的に見るようにしています。

いろいろ池井戸潤さんの作品を見て思ったのは、
私はこのような作品が好きなんだろうなと思いました。

でも、実生活の会社で「倍返しだ!」なんてやってしまうと、
素直にホされると思いますので、どうしてもやりたきゃ、
宝くじで7億円くらい当ててからのが良いと思います。



さて、近年の私は新日本プロレス観戦に足を運んでいます。

しかしながら例によってコロナ襲来により愛知での3月開催も、
チケットも買って行くはずだったものが中止になってしまい、
それ以降は、他の地域も含め開催は無くなってしまいました。

その後は無観客試合などでネット上での配信を中心に、
今後の開催の模索しながらの苦しい様子が伝わってきました。

そして、やっと最近はイベントなどの開催も少しずつ緩和されて、
スポーツやライブなどの開催も聞かれるようになりました。

そして、とうとう愛知県でも10月半ばでの開催が決定し、
久しぶりに駆けつけようと、チケットゲットへの準備をします。

まあ準備といっても発売日を待つだけなのですが、
やはり今時ですから、ソーシャルディスタンス確保のために、
席を1~3席位空けているはずなのでチケットがとりにくく、
まして抽選ではないので、とにかく発売日当日が重要です。

最近の新日本プロレスは人気があるようでチケットがとりにくく、
ちょっとボーッとしていると、席がどんどん無くなっていきます。
それに合わせて席が少ないので、争奪戦必死となるでしょう。

そして当日、いざコンビニ端末で注文に向かいます。
会社の友人と2人分で、残数は『○』ですので無事に買えそうです。

そして『2枚』を選択すると、そこに嫌な注意書きがでたのです。

『選択の席は販売状況から席番を連番とすることができません』

ほぼ発売時刻に行って端末を触っている短い間なのに、
もうここまでチケットが売れてしまったのかと、驚いてしまった私。

友人と行くのに連番でないかと思うと、突然気分が下がり、
結局チケットを買わずに、トボトボと家に帰ることにしました。

家に帰り、その一緒に観戦に行く友人にそれを連絡すると、
「それってソーシャルで席を空けるから絶対でるんじゃないの?」


・・・・。

気が付かなんだ!!!!


また、ダッシュで車に乗り込み急いでコンビニに向かう私。
コンビニで端末の画面を叩き、また先程の注意書きが出るも、
無視して先に進めると、やっぱり友人が言っていたとおりでした。

同じ列で席が2つずれているだけで、ソーシャルディスタンスで、
席を空けているので、連番になっていなかったようです。
無事にチケットを買えたので、後は当日を楽しみに待つだけです。

いろいろなライブも早く開催されるといいですよね。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/