ちゅうカラぶろぐ


[3956]  [3955]  [3953]  [3954]  [3951]  [3952]  [3950]  [3949]  [3947]  [3948]  [3944
尼神インターが食レポをしているテレビをたまたま見て、
そこで街の人に尼神インターが「芸人で誰が好き?」と、
質問していた人がアホの坂田と答えていました。

好きな芸人でアホの坂田と答える人も珍しいですが、
では私ならなんと答えるかな?と思ったりしましたが、
そうすると意外とピンポイントではいなかったりします。

かと言ってこいつは嫌いと言う人もざっくりはいますが、
ピンポイントではやっぱりいなかったりします。

そういえば江○2:50や○川哲郎など、くどいなどの理由で、
昔はとにかく大嫌いだった芸人とかも今となっては、
嫌いどころか勝手に好感度があがっていたりします。

その時その時で好き嫌いが変わってみたりしているのは、
自分の今置かれている環境とか関係あるのですかね?



さて、完全に新型コロナウイルス収束と言い切れませんが、
スタッフとは10月からの歌会の開催を検討しています。

ライブやスポーツなどについても少しずつ規模を大きくし、
以前と同様とまではならないまでも、そこに近づいています。

もちろん「もう大丈夫」というワケではありませんが、
なんとかあの日常が取り戻せたらと思っています。

この状況の中、メンバーの書くブログを読んでいて、
先日のレイウォールさんの記事がいいことを書いていました。

今後のライブの開催にあたり、演者と開催側においては、
そちらの安全に気をつけ公演を執り行ってくれればとのこと。
そして公演を見に行く私たちは勝手に気をつけるとのこと。

公演する側が配慮していないのなら私は行かないではなく。
見に行く人が配慮し楽しめる環境にしようとのことです。

もちろんいろいろな人がいるので、理想かもしれませんが、
それを実践していく人がいることが大事だと思います。

早く新型コロナウイルスが収束しないかな?ではなく、
一人一人が自分を守れば、結果収束させられるはずです。

コロナ対策でマスクをしている人が大幅に増えた結果、
今年のインフルエンザ患者も大幅に減ったといいます。
言い換えれば、できることをやれば効果はあるということ。

国や行政のやり方を批判するのも自由かと思いますが、
自分でできることをやり、自分の家族のみならず、
趣味に伴う好きなコンテンツが守れればと思います。

家にいる時間が増えるとアニメなどに触れる時間も増え、
そしてアニソンなどを聞く時間も増えたりしてしまって、
そろそろカラオケ行きてえなと思うのは、私だけでしょうか?


拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/