ちゅうカラぶろぐ


[3947]  [3948]  [3944]  [3945]  [3946]  [3943]  [3941]  [3942]  [3940]  [3939]  [3937
無題
YouTubeで紹介動画をみて気になってみてしまったアニメ「今、そこにいる僕」
1999年に放送され全13話。内容は、最近よくある異世界召喚ものです。
簡単にいえば、
滅びの危機を救う為に組織が、そのカギを握る少女を追って、主人公の世界に来て、主人公が巻き込まれて、異世界にきてしまい、翻弄されるというもの。

翻弄と書きましたが、見てくれたらわかるんですが、なんというか「なんともいえない」んですよね。
俗にいう「鬱アニメ」です。グロさとかそういうものはないんですが、耐性がない方は見ないほうがいいかもしれないです。


鬱アニメだけ紹介するのもなんなので、もう1つ「ガンダム ビルドダイバーズ リライズ」
同名の2期というか続編なんですが、ガンプラを使って楽しむフルダイブ型オンラインゲームがあるという現代に近い世界設定。
ガンダムと名は付いているものの、世界観、予備知識としてで、単体作品の物語としても楽しめると私は感じました。
その感じをさらに広げたのが、続編である「リライズ」
オンラインゲームをプレイ中から異世界へと召喚される(ちゃんと帰れる)という話で、もう何が現実やらの状態(笑)

でもストーリーは、最終話に向かうにつれて加速度的に面白いというか、引き込まれる感じがしました。

ガンダム知らないから。という前提は1度おいて、見てみてはいかがでしょうか?ちなみに作中でも最初はガンダムをまったく知らないキャラはたくさんいますよ。

という事、今回はこのへんで。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/