ちゅうカラぶろぐ


[3944]  [3945]  [3946]  [3943]  [3941]  [3942]  [3940]  [3939]  [3937]  [3938]  [3936
本日の日曜日は歌会の予定でしたが、今回も中止です。
以前の日常がくるのが、本当に待ち遠しいですね。

週末は来るたびに目立った予定もないままに終わり、
平日も代わり映えのないままいつもの仕事が終わります。

その毎日が淡々と過ぎていくせいなのかわかりませんが、
かえって月日が経つのが早い気がしませんか。

ある芸能人が、このコロナ禍の自粛ムードの中、
「時間だけはあるから丁寧に生きよう」と言っていました。

淡々としかも何もしないで月日が過ぎてしまう前に、
時間は大事に使っていきたいなと思います。



さて、『Indeed(インディード)』という仕事求人のCMで、
「アイスにちょっと醤油をかけると美味しいんだって」
と言いながらアイスに醤油をかける描写があります。



見た目からするに、バニラアイスっぽい感じですが、
想像するに、本当に美味しいんじゃないか?と思います。

それを見てからやってみたいなとも思っていたのですが、
なかなか家にバニラアイスを常備してもいないので、
またいつかやれたらいいなくらいで、忘れていました。

ですが会社の帰りに急にそれを思い出しコンビニに突撃、
醤油をかけやすそうなアイスはカップだろうと想定し、
ハーゲンダッツのバニラに決定、そして購入しました。

風呂、夕食を済ませて、お腹もこなれて、いざ実食!

「・・・お、これうまいじゃん!」

甘みと塩気がいい感じで、私は結構好きかもしれません。
ただ、CMで言うように、ホントにちょっとでいいです。
CMではかけ過ぎて、あれはフォローが効かないかと。

もともと和菓子では醤油と甘い物の組み合わせは多いし、
アイスにかけて美味しいのもなんとなく分かりますよね。

でも、またやるかっていうと・・・うーんどうだろな。
常習性がでるまで美味しいってわけでもないので、
たまにアクセントをつけるくらいなのかな?程度です。

みなさんもやってみてはどうでしょうか?
もちろん責任は持ちません!

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/