ちゅうカラぶろぐ


[3945]  [3946]  [3943]  [3941]  [3942]  [3940]  [3939]  [3937]  [3938]  [3936]  [3935
愛知県独自の緊急事態宣言も解除され、テレビ塔やオアシス21のライトアップも赤からオレンジになりました。
といっても、何が変わったというわけではない気もするんですよね。警戒するのはずっとですし、大規模イベントが開催できるわけでもなし、カラオケも気楽にというわけでもないです。

8月に続き、9月の歌会も中止となりましたが、メンバーの皆さん的にはどうお考えか、いろんな方に聞いてみたい気がしますね。
とかいって、意見交換で集まるのも、密になるからアカンというジレンマ。

歌会はひと月にある楽しみであり、プラモやらゲーのコンテンツを提供やら展示できる機会でもあったので、残念でなりません。
なので、1人で楽しむ時間もテンションが上がりにくい状態に。1人で楽しむ趣味と思っていたのに、実はそうでもなかったんだなぁと実感しましたよ。

そんな中で、PS4のゲームに情報が。
『サイバーフォーミュラSIN VIER』が9月4日発売。
今更?って思われるかもしれないですが、最初はPCの同人ゲームとして始まったゲームが、公式認定を受けて現在までにアップデートを繰り返しながらリリースが続いているのです。そのタイトルがついにコンシューマに移植という事で嬉しい限りです。
PC版にはVRモードが実装されていますが、PS4も搭載されるんでしょうかね?
歌会が再開された際には、ハンドルコントローラーを使った体験をご提供できたらなぁと思ってます。
惜しむべきは、使用できる車種がOVA最終作のみとなっている事で、過去の車種が使えない事。まぁモデルを作るのが大変だから仕方ないですね。
あとはボイス。まぁ90年代に放送された番組なんで、声優さんをガッツリ使うと制作費がエラい事になりますから、こちらも仕方ないですね。追加コンテンツで発売してくれると嬉しいだけどなぁ

とりあえず、小さな楽しみを大事にしつつ、今を乗り切ろうと思います。皆さん、頑張りましょう。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/