ちゅうカラぶろぐ


[3833]  [3831]  [3830]  [3828]  [3829]  [3826]  [3825]  [3824]  [3821]  [3823]  [3822
みなさん,おはようございます。
水曜日担当レイウォールです。

ちょっとした新しい勉強を始めました。UML,Unified Modeling Languageというものですが,システムを統一された図的な言語で表現するものです。業務上の必要に駆られてというよりも,あったら便利かなということで本を買ってきた次第です。

さて,カプコンがロックマンゼロ&ゼクスコレクションを発売するということで,ロックマンとロックマンXシリーズが値引きされています。steamに至ってはカプコンパブリッシャセールとして他のタイトルも値引きされています。

ロックマンシリーズといえば横スクロールアクションの金字塔。好きな人も多いのではないでしょうか?ロックマンのスタンダードな作りから始まり,Xのスピード感あふれるやつ。ゼロはスタイリッシュアクションですね。ゼクスはやったことがないので知りません。

他にロックマンシリーズというと,DASHやEXE,流星もありますが,これらはリメイク,コレクション化されていません。昔,ロックマンEXEシリーズはすごく好きだったのを覚えています。サイトスタイルの設定の熱さや,クライマックスシーンのセリフの熱さが最高だったのを覚えています。

カプコンさん,EXEのリメイクとかコレクション発売しません?

さて,本日紹介する曲は"メメント?モメント♪ルルルルル☆"です。春日未来,宮尾美也,徳川まつり姫の3人からなるユニット,タウラスが歌う曲です。曲はすごく明るい雰囲気ですが,実は結構重い内容です。記憶喪失について歌っている曲で,最後まで記憶は戻らないんですね。ただ,ポジティブに描くと全然違って聞こえるので,物事のとらえ方って重要だなと思います。

おわり。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/