ちゅうカラぶろぐ


[3830]  [3828]  [3829]  [3826]  [3825]  [3824]  [3821]  [3823]  [3822]  [3820]  [3819
なんとなく、会社で事務机に座りボーッと考え事をしながら、
目の前に2本の定規を並べてくっつけたりしていた時、
よく見ると、定規の目盛りがズレているのに気がついた。

30cmの定規と35cmの定規を合わせて目盛りをみると、
30cmの定規の目盛り間に35cmの定規の目盛りが、
301mm(30.1cm)もあるという、おかしな状況だったりします。

なにかを測る時にはキッチリ測らないと気が済まない私は、
この瞬間から、どちらの定規も信用できないものに。

ネットで定規を調べるとJISマークの付いていないものは、
正確に測るための目盛りではないとのことらしい。

とりあえずこの定規はお役御免となったのである。



さて、YouTubeを見ていることが、大変多くなってきましたが、
やっぱり、鬱陶しいと思ってしまうのがCMだったりします。

もちろんCMがあるからYouTubeが運営できるのですが、
以前に比べると、相当広告が増えてきましたよね。

興味ある動画をクリックして、その再生が始まる前にCM、
ほとんどは5秒経てばスキップできるので気になりませんが、
最近はそのスキップできるCMが2本立てとかあります。

5秒経ってスキップし、また5秒経ってスキップするのですが、
そのスキップのためにスキップバナーをクリックします。
もう、その行動が面倒くさくて、もどかしい思いをします。

また、動画に挟まれるCMなどではスキップも面倒くさくて、
もうそのままCMが終わるのを待っていたりしますが、
そういう動画に限って5分くらいあるCMだったりします。

結構、YouTubeをなにかしながらの『ながら見』をしますが、
そんな時に気がつくとCMが延々と流れていたりしませんか?

そんな鬱陶しいだらけのどうでもいい内容ばかりのCMに、
たまに自分にとって興味のあるCMが流れることがあります。

ちょっと気になって、そのCMを最初から見たいと思って、
動画の再生箇所を表示する黄色いシークバーを触っても、
全然動かせる様子がなく、見直すことができません。

普段はスキップしたいと思ってばかりのCMなのに、
こういう時に限って、CMをじっくりと見ることができません。

CMが見たい行動だから、見てもらうべきではないですか?
見たくないのに見せられ、見たい時に見れないジレンマです。

YouTubeも課金をするとCMをスキップできるということは、
CMが鬱陶しいものと認識しているあたり面白いなと思います。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/