ちゅうカラぶろぐ


[3791]  [3790]  [3789]  [3788]  [3786]  [3787]  [3785]  [3784]  [3782]  [3783]  [3781
歌会集合前の準備中にトイレに行くのはよくありますが、
なぜか決まって『社会の窓』を閉め忘れ気味になる私。

先日も早く店に入って一緒に準備をしていたメンバーに、
「前、開いてますよ」と指摘されてしまって恥ずかしい感じ。

基本、自分で開いていることに気がつくこと多数でしたが、
とうとう他人に気がつかれるという情けない事態に。
他の場所ではほとんどないのに、歌会準備中ばかりです。

何か準備中に閉め忘れを誘発するなにかがあったり、
トイレの構造などの要因で、その引き金を引くのでしょう。
全く何がそうさせるのか、今のところまるでわかりません。

本日は今年最後の歌会開催でした!ありがとうございます!



さて、昨日は歌会後にバタンキューしてしまったので改めて。

先日土曜日は『THE ALFEE』のライブに行ってきました。
きっかけは、テレビでアルフィーを見た母が突然のように、
「死ぬまでに本物のアルフィー見たいな」とつぶやいたから。

特に私にお願いとして言ったのではなさそうでしたが、
そこまで具体的なハッキリした希望なら考えちゃいますよね。

そんな感じで直近でアルフィーのライブを探したところ、
名古屋センチュリーホールで行われるとのことでチケット探索。
無事チケットを購入し、いよいよライブ当日というワケです。

もともとはやっぱり私が望んだライブではなかったので、
12月はアルフィーのライブに行かなきゃくらいのノリでしたが、
いざ目前になってくると、やっぱり有名なアーティストですし、
もちろん私も触れたことのある楽曲も多いので楽しみです。

ライブが始まり、アルフィーの3人がステージに登場すると、
今までテレビの向こう側にいるのが当たり前なので、
やはり本物を目の当たりにすると、感激してしまいます。

感激するのもそりゃそうで、私が小学校の時にはもう人気者。
長年、テレビで見てきた有名人が目の前にいるのですから。

今年でなんとデビュー45周年というアルフィー。
メンバーの年齢も当然高齢で平均64歳とのことだそうです。
その年齢でこの圧倒的パフォーマンスに驚かされます。
これを見たら、「私ももう年だからねぇ」なんて言えませんね。

母を喜ばせたくて、最初は付添いの気分で行ったライブに、
むしろ自分が感激し、そして元気をもらっちゃいました。

また、次のライブがあったらまた母と行こうと思います。

拍手[6回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/