ちゅうカラぶろぐ


[3793]  [3792]  [3791]  [3790]  [3789]  [3788]  [3786]  [3787]  [3785]  [3784]  [3782
日曜日は歌会ご参加の皆様お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
今年最後の歌会でしたが、歌い残しなく楽しめたでしょうか?
私も歌おうと思いましたが、プレゼント番しないとなぁとか思ってたら、定番のロビー在中となりました(^_^;
なので、来週22日にある忘年会はカラオケから参加しますぞ。縛りなしのフリージャンルではありますが、やはりアニソンメインになりそうです。まぁ最近、邦楽も聴いてないので、歌ってとしても90年代中心になるでしょうなぁ
なんであれ、カラオケ&食事会、参加される方は一緒に楽しみましょう!!

さて、歌会にありましたプレゼント交換会いかがでしたか?
私からは、今年がプレイステーション発売25周年にちなんで
『プレイステーションクラシック』を出させてもらいました(゚Д゚)ノ
当たった方は、年末年始ぜひ楽しんでくださいね~

ちなみに頂いたものは、
『ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX』×3個
でした!1個でカロリーが2000オーバーというおそろしさ!中々食べタイミングがなかったので、購入してませんでしたが、せっかくなので、週末に食べようと思います。量が量だからタイミング考えないとな(・_・;

70を越えるのプレゼントが集まったから、皆さん何をもってきたのか気になりますね~
喜びの声があれば聞かせてくださいね(*゚▽゚)


で、前回の歌会中は相も変わらずロビーにてPS4を展開していたのですが、今回はゲームより映像を中心にしていました。
最初に流していたのは、クリスマスにちなんで「機動戦士ガンダム0080」を。
1回とめてから、バーニィのビデオレターのシーンを流すのを忘れて『しまった』と思いましたが、忘れてたから仕方がない(笑)

あとちょっとお食事に行ってたときに流してたのは「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」というガンプラアニメの初期のものです。神谷浩史氏がハイニューガンダムに乗っていたり、怪しい馬乗った仮面の人いたりと面白いのですが、ラストバトルの無茶苦茶っぷりはガンダムを知ってる方には見て頂きたい1戦です。マジ、ビギニング30はヤバい機体や…。

で、1番人を集めたのが、映画『ファイブスター物語』
公開はなんと1989年。生まれてないメンバーもいますがな(笑)
ちなみに原作は1986年に、ニュータイプにて連載開始。
さらにいうと、こんだけ長いのにまだコミックスは、こないだ発売された14巻が最新。
生きてるうちに終わるんかいな…。

で、映画の内容はコミックス1巻を映像化。時間は66分と短いですが、当時は多かった2本立ての1本だったので、こんくらいに。
古いからまーそうかもしれませんが、キャストがおそろしく豪華。続きをっていうのは無理な声優陣です。気になった方はwikiで見てみてくださいな(゚Д゚)ノ
ファイブスター物語は、作者の永井護さんがエルガイムのキャラ&メカデザを担当しており、ところどころ酷似している箇所があります。
あと主役機(?)であるナイトオブゴールドですが、100年経って朽ちない全身黄金の機体です。
知ってる方は知っているあのMSと同じでは?
そう、Zガンダムに登場した百式とコンセプト一緒なのです。※デザインは全然ちゃいます。

などなど、ロボット好きな方には楽しめる「かも」しれません。
なんで「かも」っていうと、設定が無茶苦茶多いのです(´Д`)
ストーリーも1本道ではなく、
日本でいうなら、江戸時代から始まったと思ったら、いきなり現代にきたり、戻るかと思ったら、弥生時代まで戻っちゃったりとハチャメチャです。(ちなみに歴史は決められていてコミックスの最後に年表があります)

語る人たちが語ると恐ろしい作品『ファイブスター物語』よかったら、1巻お読みくださいませ。1巻だけならハードルは低いです(^_^;


そんなわけで、いろいろアニメ作品を流せるかと思いますので「あの作品のOPが見たい!」とか「あのシーンを見たい!」といったように希望の作品があれば流してますし、メンバー同士でみたい映像があるなら、PS4をロビーで再生機器として利用して頂いても構いません。
ぜひ交流の一環としてお使いくださいませ(*゚▽゚)ノ

では、今回はこれにて。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー時計 By スーパーコピー時計 URL
連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。
スーパーコピー時計 https://www.ginzaok.com/bag/prodetail_id_5852.html
DATE : 2024/04/08(Mon)03:32:18 EDIT
/