ちゅうカラぶろぐ


[3454]  [3453]  [3452]  [3451]  [3450]  [3449]  [3448]  [3447]  [3445]  [3446]  [3444
先週は、いつものJOYSOUND金山店にて、ゲーム部屋を開催してみました(゚Д゚)ノ

なんやかんやで、メンバーの数がアップダウンして当日大丈夫かいな(・_・;
と心配してましたが、最終的には6人。
まぁテストにはよい人数に落ち着いたかな?と。


さてさて、とりあえずまずはセッティング。

本来は
『ニンテンドースイッチを持ってきて、備えつけのドック(TVに接続する部品)を使って、大画面、高音質で遊ぼう!』

というキャンペーンなんですが、

すいません。いきなりドックのHDMIケーブル(TVと繋ぐコード)を、持ってきたPS4に差し換えました。

だって話題の熱的にはPS4だったんだもん(´・ω・`)


というわけで、正面のモニタに映し出されている画面が部屋にある2つのプロジェクターで、ドーンと映し出している中、『鉄拳7』開始!

・・・が、プロジェクターを経由している為か、遅延=処理遅れが発生。
対戦ゲームとしては、致命傷レベルでした(´・ω・`)

本来の使い方をしていない我々が悪いんで、ニンテンドースイッチなら普通に遊べるかもしれない!
ただ、最後までPS4しかしなかったので、検証はできず(´Д`)

スイッチはスプラトゥーン2以降出番がないんですよねぇ。
今思えば、テストとしてもマリオカートはしておくべきだった・・・orz


ちなみに遊んだソフトは、PS4は『鉄拳7』『ストリートファイターV』『ザ・キングオブファイターズ15』『ドラゴンボールファイターズ』、古いので『ザ・キングオブファイターズ98』

レトロフリークで、メガドライブ『幽遊白書~魔界統一戦~』を遊びました(゚Д゚)ノ

5時間のフリータイムだったんですが、最初は「なんか時間余るかもなぁ」なんて不安でしたが、なんだかんだでしっかり時間は使い切りましたね。

特に『ドラゴンボールファイターズ』は、初心者でも楽しめるという事から、やった事がない人にレクチャーしながらワイワイ楽しみましたヽ(*´∀`)ノ


まー、楽しんだんですけど、
「ゲームを絞ってないから、深みがない」
「ゲームによっては、興味がないと暇になりがち」

という課題点も発生しました。

一応、モニタも用意しましたけど、テーブルの上のレイアウトも決まらず状態だったので、ほぼ出番なしです(´・ω・`)


いやー、昔はどうやって夜中ぶっとうしで遊んでたんだ?って感じですが、やはり

「みんな『が』遊べる。※4人数ならなおよし」
が重要ですね。
比較的、レトロっぽいものか4人対戦系(ボードゲーム含む)がやっぱ強いのかもなぁ。

次の歌会はライトよりで固めてみるか(・ω・)


そんなこんなで、テスト終了。
今回参加できなくて、悔しい想いをしてる方もいるので、また来月末あたりにやろうかしら?(*´∀`)

そう、今日で5月も終わりなんですよね。
早いもんだー。

早いといえば、もう今年の浴衣祭りに向けて、甚平買いました٩( 'ω' )و
イオンで買った定番品ですけどねー

イベントすぎたら、季節がすぎるのあっという間なんでしょうね。

では、また来週~


ちなみにゲームで遊んだあとに金山駅付近にある「爽鶏屋」というお店でご飯食べましたか、ウマーでした。見事に写真は撮っていない(笑)

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
韓国 スーパーコピー ウブロ By 韓国 スーパーコピー ウブロ URL
配送前にご丁寧にメールも頂け、荷物には手書きのお手紙もあり、大変気持ちよくお買い物できました。
商品自体もとっても満足です。
早く着用して外出したいです。
韓国 スーパーコピー ウブロ https://www.bagb78.com/goods-2008.html
DATE : 2024/01/29(Mon)21:49:47 EDIT
/