ちゅうカラぶろぐ


[3450]  [3449]  [3448]  [3447]  [3445]  [3446]  [3444]  [3443]  [3442]  [3441]  [3440
先日、西城秀樹さんがお亡くなりとなり大変残念です。

やはり国民的なアイドルであり、その有名曲の数々は、
多くの人の中にその存在はあったのでは思います。

西城秀樹さんもいくつかのアニソンを唄っており、
その曲を思い返してみると、印象の強い曲が多いです。

この期に及びAmazonで『走れ正直者』を高く売ろうと、
いくつものボッタクリ価格に腹が立ちますね。



さて、セブンイレブンのおにぎり、『しそたくあん』を、
以前から、とあるメンバーがやたら推してきています。

そのメンバーが言うには最近全然売っていないとのことで、
もう販売中止になったのではと残念がっていました。

よくよく考えるとそのメンバーに歌会で会うたび、
3回くらい連続でしそたくあんを推された気がします。

そのおにぎり、しそのふりかけとたくあんの細切れを
混ぜてあるだけの、味も想像したままのようですが、
それがまた単純ながら美味しいと力説します。

そして、売っていないおにぎりの味が忘れられず、
どうやら自分で再現までしてしまうまでの様子が、
先日はTwitterにまでアップされているのを見ました。

そして先日、私が出張の時に昼食をコンビニで取ろうと、
ふらりとセブンイレブンに立ち寄ったところ、
偶然にもその、しそたくあんのおにぎりが眼前に!

もともと、もう売っていないと刷り込まれていたので、
それを見つけた時はちょっとした衝撃を覚えました。
まだ食べたこともないのに!

迷わず購入し、すぐさまそのメンバーにLINEします。
もちろん、その写真を添えることは忘れません。

すると、間髪入れずに返信が返ってきました。
それがまだ存在するのが嬉しかったのかもしれません。



では、実食!


うん、全く内容通りで、見たまま聞いたままの味ですが、
素朴で飽きがこない感じながら、とても美味しいです。

これはセブンイレブンでおにぎりを買う機会があれば、
割といい確率で選択肢に入れて行きたいと思います。

拍手[2回]

/