ちゅうカラぶろぐ


[3448]  [3447]  [3445]  [3446]  [3444]  [3443]  [3442]  [3441]  [3440]  [3439]  [3438
先週は久々に映画を観に行きましたよ。
いろいろと候補がありましたが、時間のタイミングの都合により「仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判」となりました。

「仮面ライダーアマゾンズ」については、Amazonプライム限定配信していた作品で、石ノ森章太郎作品本来のダークテイストを押し出した作品でした。
AmazonプライムのCMで、子供が『仮面ライダー!』とボイス検索をして視聴しているシーンがありましたけど、

いやいや、そんなライトじゃないよ!?
人いっぱい死ぬよ?真っ黒いけど、血ドバドバ出るよ?
てか話、重いし暗いよ?

という内容です。
てか、敵も味方もアマゾンです。(アマゾン細胞で人が変異した怪物がアマゾンという名称。1部の人間のみベルトを使い、ライダーっぽくなる)

個人的には、主人公が変身するときにやたら『あ"あ"~!ア"マ"ゾン!!』と力強い感じでいうのが、なんか好きでした(*´∀`)

最近の仮面ライダーからしたら、めちゃ大人向けではありますが、大人向けゆえの奥深さ面白さはあると思います。
でなければ、人気は出なかったですし、映画化もなかったかもしれませんからね。

ちなみに観に行ったのは公開初日でしたが、やはり大人ばかりでしたね。
ある意味、大人1人でも気兼ねなく見れる(笑)

作品は、1stシーズンと2ndシーズンが各13話ずつ。そして映画にて完結となっています。
(まだ続きがありそうか気もするけど)
ご興味が湧いた方は、ぜひ見てくださいませ(*゚▽゚)ノ

ちなみに2ndシーズンには、仮面ライダービルドで活躍中の万丈龍我こと仮面ライダークローズこと赤楚衛二さんが出演してるよ( ̄▽ ̄)ライダーじゃないけどね。


さて、話は変わって。

歌会中にいつもカラオケそっちのけで、ゲームを広げて遊べるスペースを作ってますが、次の日曜27日に、いつものJOYSOUNDにてカラオケではなく、ゲームを目的としたお遊びを1部メンバーでしてきます(゚Д゚)ノ

「なんでスポットイベントじゃないの?」
というのも、今回が初めての利用で、
プロジェクターが備え付けられた部屋で、ニンテンドースイッチで遊ぶ事が想定された部屋で遊ぶんですが、

どんな感じなのか?広さはどれくらいか?
他のゲーム機は使えそうか?料金はどれくらいか?(人数割とかその辺含めて)

などなど、未知数な事が多いので、今回はお試しなわけです。
プランとしたら、カラオケのフリータイム5時間になるようです。
13:00~18:00で、足りないのか飽きてカラオケに走るのか(笑)

いろいろチェックしてきます(゚Д゚)ノ

ちなみに毎回持ち込んでるモニタも併用するので、ニンテンドースイッチとPS4の2台体制です。さらには、レトロフリークでファミコンやスーパーファミコンもフォロー予定。

まぁ今回はPS4が需要あるかなー?

スイッチは何気にぷよぷよテトリスが1番人気だったりする( ̄▽ ̄)


さて、どうなるか。日曜が楽しみだなーヽ(*´∀`)ノ

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
yeezy boost 350 By yeezy boost 350 URL
Spot on with this write-up, I actually assume this website needs rather more consideration. I抣l probably be once more to read far more, thanks for that info.
DATE : 2018/06/05(Tue)02:54:06 EDIT
/