ちゅうカラぶろぐ


[3344]  [3343]  [3341]  [3342]  [3340]  [3339]  [3338]  [3337]  [3336]  [3335]  [3334
ワタクシ、今年は厄年(前厄)のようです。
厄年の数え方は、ややこしくて
厄年の年齢=実年齢 ではなく、
数え年。つまり誕生した時点で、1歳と数えます。
それだけでもややこしいのに、私の誕生日は1月。早生まれです。
学年でいえば、年は1つ下がるって感じですが、数え年は関係なし。

同じ学年の人でも、4月~12月までの人は、本厄。1月~3月の人は前厄になるわけです。
あー、ややこしい(´Д`)


てなわけで、前厄ではありますが、近しい方が本厄という事もあり、お祓いを受けようということになりました(*゚▽゚)ノ


場所は、ちゅうからの初詣の開催場所でもあった熱田神宮。
初詣はすでに地元で済ませたので、目的である申し込みの場所に。
訪れたのは、お昼前くらいでしたが、さすがに人が多く、たくさん並んでいました。

「あー、だいぶ待つのかなぁ」とか思っていましたが、受付をすませると、奥にある会場に案内されました。
なんかシアター型のアトラクションの待ちスペースみたいな感じで、大きく3つに分かれたスペースにたくさんの方が待っている状態でした。

あれ?もしかして、まとめてやるの?


予感的中。開場して席に座ると、マイクにて起立、着席、礼などの指示が伝えてられます。こんなトコだけすごい現代(笑)

で、お祓いが始まるわけなんですが、
「途中、皆様のお名前、ご住所がでますが、申し込みの際、ご確認はお済みですね?」
というとおり、実際、
フルネームと市町名までは、全員分言われましたね。
近隣はもちろん、東海、関西、東京の方とかいらっしゃいましたねー

あぁ、個人情報ダダ漏れ(笑)
なーんて、これで文句を言っていたら、何もできませんわー(・ω・)


てなわけで、入場してからは、サクっと15分程度で終了。お札を頂き、そのまま撤収しました(゚Д゚)ノ


帰ってからは、ちゃんとお札を設置して、毎日 二礼二拍手一礼してますわー。


これで健やかにすごせりゃ万々歳ですね(*´∀`)



さて、3日に歌会あったのに、もう週末は歌会です。
前回は、まったく歌わなかったので、今回はPS4放置してでも数曲は歌おうと思います。ノドも使わないと、歌えなくなってくるしね(´・ω・`)

で、PS4放置と言ってるように、PSVR、ご自由に状態です。気になる方はさわってね(*゚▽゚)ノ


ついでに半分仕事で作成したガンダムを完成させれば、展示するつもり。
RGガンダムなんて今更感ではありますが、東京にあった1/1ガンダムはこんなんだったなー。と思い出して頂ければ光栄です。



左がRG、右がHGUCです。差がわからない?まぁ知らなくてもいいんじゃない(笑)
あと何が完成してないって、デカールとスミ入れが中途半端なんです( ノД`)

では、週末にお会いしましょうーヽ(*´∀`)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/