ちゅうカラぶろぐ


[3308]  [3307]  [3305]  [3306]  [3304]  [3303]  [3302]  [3301]  [3300]  [3299]  [3298
だいぶ寒くなってきましたが、体調は崩していませんか?
油断していると長引いたりしますので、この冬を楽しみたい方は、予防や防寒対策はしっかりやっておきましょうね٩( 'ω' )و

さて、火曜日のみちさんではありませんが、私、人気があるのに最初はスルーしていたという作品はいくつかあります。

で、そんな作品で最近、ちゃんと観た作品があります。
ガルパンこと『ガールズ&パンツァー』です(゚Д゚)ノ
きっかけはBSでやっている再放送です。
前に1話だけちらっと観たときは、個性あるキャラたちが受け入れきれず(戦闘とのギャップに耐えられなかったとも)未視聴になっていましたが、ちゃんと観ると面白かったです。いろんなキャラもスルメのように味が染み出てきました。

戦車の種類やウンチクなどは、とてもじゃないが頭に入ってきませんが、戦闘…じゃなくて試合のシーンは迫力や駆け引きが面白いです。ヒロインの作戦ネームのギャップはいいですね。「うろうろ」とか「コソコとかとか。

さらにいえば、音楽だったり効果音も好きだったり。劇場版の爆音上映は「なるほど、見たくなるな。」と納得しましたわ(・ω・)

てか戦車ってあんな高速に動けるもんなの?(・_・;
という戦車=ノロい。というイメージう完全にぶっ飛びます(笑)

ということで、TVシリーズ12話は見終わったんですが、最初の放送が2012年とは、びっくりです。寝かせてたなー(^_^;

ちなみに「ガルパンはいいぞ」というほどハマってはいません。
iTunesでOPを買いましたが、ハマっていません。

先週話した「鉄騎」をプレイするときは、サントラをBGMにして、紅茶を用意使用とか思うけど、まだハマっていません。

とりあえずまだ見てない方は、1度ご覧ください( ̄▽ ̄)<ガルパンはい…



そういえば、12月の歌会用のプレゼントは買いましたか?私はまだ買ってません(´△`)

万人受けするものを選ぶか、特定の人向けの尖ったものを選ぶか迷うんですよねー。

ちなみに一昨年は、ダンボーのモバイルバッテリー&ねんどろいど。去年は「君の名は。」に出てきた口噛み酒まんまデザインの美濃加茂の地酒でしたね。
あ。1000円くらいなんで、高いものを買う必要はまったくありませんよ。勝手に予算オーバーしてるだけなんで(笑)
まぁ誰の手に渡るかもわからなければ、感想ももらえるわけじゃないですからね。
「あげたい」という自己満足なチョイスでいいのかもしれませんねー

では、また来週ー

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/