ちゅうカラぶろぐ


[3198]  [3197]  [3196]  [3195]  [3194]  [3193]  [3192]  [3191]  [3190]  [3189]  [3188
生産ラインの新規立ち上げの期間が短すぎるのと、
明らかに総括担当者のスペック不足で修羅場な職場。

私もそれに関わっているので、少しでも余裕を持つため、
昼から自主的に出勤しようかな?と思っていたところで、
自主的どころか、朝から呼び出された昨日土曜日。

自主的に出勤するのと、呼び出されて出勤するのでは、
圧倒的にモチベーションが変わってきちゃいますよね。

こういう時に「みんなで協力して」なんていう上司に限って、
家から電話で指図するだけで、現場にいないんだよな。

大丈夫!私はいつでも歌会の現場にしますよ!




さて、先週は食べると必ずお腹が痛くなってしまうという、
ある意味最悪なラーメン屋の話をブログで書きました。

でも結局はそれでも食べて満足できるからという事。
せっかく食べるのですが、やはり満足したいものです。

仕事などその場の状況に応じて食事の質は変わりますが、
せっかくの1食なのですから、いいものを選びたいです。

たまに食事時に「何か食べなきゃ」と思ったあげく、
なんとなく選んだものが不味いなんてことがあると、
その1食をどうしてもムダにしてしまったというような、
後悔の念がいっぱいになって悔しくなる時があります。

それは金額の問題ではなく、食べて楽しかったかどうかで、
例えカップ麺でも充分に満足できることもありますし、
高級懐石を食べても全然満足できないこともあります。
そして満足できない食事をした時は損をしたなと感じます。

1日にする食事は3回、死ぬまでに何回食事をするかな?
なんて考えると、ムダな食事はできないなと思います。

こんな話になると当然に食事に限らず些細な事でも、
できるだけ後悔のないような生活をしなきゃと思います。

お袋と過ごせる夏はあと何回あるのかな?

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/