ちゅうカラぶろぐ


[3203]  [3202]  [3201]  [3200]  [3199]  [3198]  [3197]  [3196]  [3195]  [3194]  [3193
国会議員の豊田さんの元秘書への暴言音声が録音され、
元秘書がその録音を公開、被害届けを出したニュース。

最初はその暴言の内容があまりに面白すぎたのですが、
後から次々に新しい音声が出てくるのがどうも不自然です。

結局、録音の内容全てがまとめて存在していたのに、
そのニュースバリューがあまりに大きいと判断したのか、
今回の件が小出し小出しで続け過ぎな気がします。

本来なら、発言や振る舞いに対しての被害届けについて、
粛々と処理するだけの案件のような気がします。

もっと報道しなければいけないことがあると思いませんか?



さて、今乗っているマイカーの購入から2年半が経ちました。
さすがに2年半も経つと、だんだん小さなキズが増えます。

私が乗る車の車種を知っているメンバーからすると、
どうせ『頭文字D』にかぶれた乗り方をしているのでは、
と思われている人も多いでしょうが、実はそうでもないです。

私はそんなに加速減速せず淡々と走るタイプなので、
車種からすると、結構いい燃費なのではと思いますし、
ディーラーの人は「もっと楽しみましょう」と言います。

そんな割りと大人しい乗り方をしていても増える小キズ。
おそらくガリガリ走っていたら、飛び石なども増えて、
もっと大きなキズができていたのではと思います。

それでなくても、フロントガラスには前の車からの飛び石で、
眩しい日の運転では、それが光って気になったりします。

先日、運転していてサイドミラーをなんとなく見ていると、
ドアに映った走行で流れる景色が歪んで見えるのです。
明らかにドアに歪みがあり凹んでいるようです。

その場所からして、どこかに駐車している時に、
隣に停めていた車のドアが開き際に当たったのでしょう。

車に乗る以上、また公共の場所に停めることもある以上、
このあたりは諦めなければならないのでしょうが、
やっぱり、自分で付けたキズではないのでちょっと悔しい。
車が凹んで、私も凹みます。

しかし、大事にしていたものにキズがついたりすると、
突然に愛着が30%くらいダウンしちゃったりしませんか?

大事にケースに入れ、フィルムを貼ったりして、
腫れ物に触るようにしていたスマホや携帯ゲーム機も、
キズがついた瞬間に、まーいいかーみたいになります。

今までそーっと置いていたりしたスマホなども、
家に帰るとベッドに放り投げたりしちゃったりします。

しかし先日、みちさんが買ったばかりのMacBookを、
カバーも無しでカバンに雑に放り込んでいたのを見ました。

高価なものを無造作に扱うのってカッコいいですが、
そこまでは到底私にはマネできないと思いました。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By みちさん
Apple製品はカバー無しこそ至高だと思うんですよ。
DATE : 2017/07/12(Wed)02:52:31 EDIT
ブルガリ時計 ローン sbi By ブルガリ時計 ローン sbi URL
スーパーコピーブランド!
友達の紹介するネットショップ.
対応するとても良いのがあります.
信用の店があるのです!
ブルガリ時計 ローン sbi https://www.ginza78.com/repurika-3930.html
DATE : 2024/01/13(Sat)09:24:07 EDIT
/