ちゅうカラぶろぐ


[2999]  [2998]  [2997]  [2995]  [2996]  [2994]  [2993]  [2992]  [2991]  [2990]  [2989
さて、11月に入り2016年も残り2か月を切りました。

 今年もあと少し、いよいよカウントダウンですね。
12月に入ればちゅうカラのイベント目白押し!ですよ。

目玉はもちろんアニカラ魂、翌週にはちゅうから忘年会の予定です。
これはどっちも参加するしか!

 まず、アニカラ魂の前売りは次回、11月20日(日)が最終!
ここでチケット買わなきゃ、会場にすら入れないので確保はマストですよ!

 ちゅうカラ忘年会は現在、スポットイベント掲示板にて参加受付中。
こちらも、参加人数が少ないとちょいとマズいので、できる限り早めの参加希望の書き込みをお願いいたします!

 ちゅうから忘年会は開催10年目にしてついにお店貸切ですよ…
ちょいと、ビビってますが幹事頑張ります。

こんばんは。
久しぶりに企画とセッティングをしていて、ドキドキのっショーグンです。

 さて、自分のブログもそろそろ400回を迎えるところまで来ました。
ちなみに400回を迎えるのはアニカラ魂の前の週。
かなりギリギリなところでアニバーサリーを迎えます。

 この400という数字、年間50本のブログを書いていたとすると、単純計算で8年近くブログを書いていたことに。
 ま、途中お休みを挟んでいるのでと思い、最初のブログを探したら2008年4月なので、しっかり10年ですな。
11年のちゅうカラ在籍期間のうち、こんなにブログ書くことになるとは思ってませんでした。
小さなことからコツコツとって言いますけどホンマ長いですなー

 昔を思い出すと、いろんなことがありました。
10年続いたら「趣味」は「特技」になるなんてことを言った人もいますが、それに倣えば特技「ちゅうカラ」ですね。

 そんなことを言えるようになったのも、11年前の自分が「キャラクター」を作ったから。自分はちゅうカラ入った時、いろんな先輩にいじってもらって今の自分が確立して、そっから11年間「キャラクター」を守ってきたわけなんですよ。

 自分の12年前を知っている人に聞くと、たぶん全然違う昔のショーグンのヤバい行動が聞けるはずですww

 ちゅうカラにエントリーしたとき、最初はこんな人間じゃなかったですよ。思い出すのも恥ずかしいですが、最初はあまりしゃべることができませんでしたし、自分の趣味も人に公開あんまりしていませんでした。
 今でも覚えていますが、最初にちゅうからで趣味の話をしたのはバイクの話で、ツーリングの話とかポツポツしただけで、あんまり溶け込めませんでしたね。

 でもその時、ちょっとだけ嘘をついてしまったことがあって、その嘘を本当にするためにキャラクターを演じることにしたですよ。
 思えばこれが、自分の大転換点でした。

 ちょっと話しかけられやすいキャラクターになろうと思って、ついた嘘。
その嘘からできたキャラクターに「アイマス」だの「ライブイベント好き」だのいろんな特性がくっついてベースができて、10年キャラクターを続けていたらいつのまにか「キャラクターが自分の本性」になりました。

 もちろんそれはブログでもおんなじで、最初のブログはかなり迷走していて、「ブログでみんなに何かを発信したいでも不快にさせちゃいけない」って思いだけで書いてました。で、そうなると、キャラクターを出すことが多いわけです。
まぁ、ブログにおける自分のキャラクターは「飯テロ」ってとこでしょうか。

 ブログでは当然書いていけないことがあるわけで、そこは守らなきゃいけないし、本音で書きたいことも結構制限される。さらに言えば、会話のような抑揚や感情も込めにくいので、自分のつたない文章では勘違いさせることもしばしば。
そんなことで書きたいことをかけない状況も多いのですけど、それも飲み込んでいくうちにキャラクターになっていくというか、本音を呑み込めてしまうようになる。

そんなことを繰り返していたら、10年でこんな自分が出来上がりました。

もしかすると、皆さんの目の前にも10年前の自分のような大転換点があるのかもしてませんね。
アニカラ魂とか。

とりあえず、大きな文句も出ないようならばこのままの自分で続けていこうかなと思います。

これからもぜひ、よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/