ちゅうカラぶろぐ


[2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841]  [2840
ちゅうからブログに毎週のようにラーメンの写真を貼っていた時期がありましてね。
もちろんラーメン大好きなのは今でも変わらないんですが、それ以上に家の周りのラーメン屋(おいしいところ)を貼りつくしてしまった感があり、それ以降は気になったお店に行けたときのみ張り付けていたのですが今回でブログも休憩させていただくことになったので、ここんとこランチでいったラーメン屋を貼り付けさせていただきますよ!
在庫一掃です!


名駅 駅麺通りの和歌山ラーメン きのかわ軒!
濃い目のしょうゆ豚骨、ニンニクつぶして入れると旨みの塊となって押し寄せてくるスープが絶品。
味のブレが少ないので、呑んだ後の〆などにおすすめ。


大須 八龍 千代田店
濃い目の味噌、唐辛子の効いたみそダレは体をあっためる効果抜群。
中太ストレート麺なのにスープがよく絡んで、もやしの食感と交じり、味噌ラーメンの王道の味を感じさせてくれます。
八龍3店舗の中でも、濃い目が食べたいなら千代田店が一番です。


日の出ラーメン 名古屋駅西口分店
たまに食べたくなるジャンクな麺、ガッツ麺DX。
卵黄をつぶして混ぜて、すりおろしにんにくや魚粉を加えて自分の好みにして一気にすするのがうまい!


ラーメン福 太平通り店
会社から一番近いラーメン店なんだが、自分の好みに一番合う「いつものラーメン」
もやしたっぷりの背脂豚骨ラーメンで色素の薄い感じのスープからしっかりと感じる豚の旨み。
もやし2:麺1くらいで食べると、幸せが押し寄せてくる味です。
あと、唐辛子ニンニク加えると方向性が一気に変わって、スープ完飲できます。

こんばんは。
ラーメン写真を整理していたら、麺類写真がかなり多くあり、自分の食事チョイスの中での麺類率を疑ってしまったショーグンです。

こういう写真をいっぱいみていると、自分はやっぱりおいしいものが好きなのだなと感じる次第ですよ。

ちゅうからの中でも「おいしいお店教えてください」とか言われることもあり、最近は食いしん坊キャラが自分のキャラクターとして定着してきたのかなーとも感じますが、その反面、自分自身としてはその知識量とか語彙とかボキャブラリーにぜんぜん納得していないのも事実。

一番はおいしいものが好きなんだけど、いろんな理由でおいしいものを食べに行く追求ができていないことがホント心残りなんです。

最近は一人旅をしていなかったので、遠方までおいしいものを食べに行っていなかったですし、仕事の残業が多くなっていたので外で食事の回数も減っていて、ブログにも写真を貼る回数が減っていて、改めて自分の好きなことができていなかったと感じてしまいました。

というわけで、ちょっとブログお休みしてうまいもん食べてきます!
そいじゃまたね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/