ちゅうカラぶろぐ


[2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841]  [2840]  [2839
我が家にある日立の電子レンジが壊れてしまいました。
保証が切れる1ヶ月前だったので運が良いと思うべきなのか、いやいや五年以内に壊れる方がおかしいだろ?と怒るべきなのか悩み処です。
S◎NYタイマーと違って日立タイマーは直前に発生するのね。


本棚の整理整頓をしました。
一時期から比べたらかなりの量が減りましたが、それでもまだまだ結構な量の漫画があります。
買って読んでおしまいだったので、作品毎に並べ替えたり、連載中かどうかで本棚のスペースを確保したり。
色々考えながら、時に読み返しながら片付けが進めていると、疑問点が沸いてきます。

これはコレクションなのか?
それとも何となく集めているのか?
もう一回読む機会はあるのか?
積みゲームに未消化アニメもあるのに、部屋を圧迫しそうになるまで漫画を買わにゃならんのかね?

そんな自問自答に駆られ結果、断腸の思いで処分することにしました。
二宮ひかると冬目景の作品さえあれば生きていけます。きっと。

ここのサークルでお嫁を貰って頂ける人を探してみるのもいいけれど、面倒事を増やすのも考え物なので、本を売るならBOOK OFF。

すっごい久しぶりのBOOK OFF。
BOOK OFFカード止めてTポイントに変わり、知らない間にBOOK OFFカードが復活しているくらい久しぶり。

レジでカードの有無を聞かれて「Tポイントカード?」と聞き返した時の店員さんの顔は暫く忘れないぞ。
可愛かったしな(*´ω`)

200冊程買い取ってもらいましたが、今は一冊一冊の買い取り値段がレシートに表記されているんですね。
随分変わったもんだ。
基本5円で、需用がありそうな新しい漫画は高価買取だったりして、思わずへーっと感心します。

買い取りはね、まぁ色々あるさ。

売られている中古の本まで値段がバラバラになっているではありませんか。
これ何時から?うちの近所だけ?

少年誌は250円
青年誌は350円
四コマは350円
処分品は100円

あのルールは何処へ行ったのだ!
新品が600円の漫画が、中古で500円だったら、100円高くても綺麗な新刊選ぶってもんだよ。
しかもヤフオク出品中と表記されていたら、購入意欲はもう0よ!
裏で勝手に取引してなさい。

背に腹は替えられないとは思うけどさ、ここは愚直なまでに貫き通すくらいの潔さがないと格好悪いッスよ。

そしたらブックオフの利益激減のニュースが発表されている訳だ。

原因↑じゃないの~?

流れ行く時代の変化に合わせる事も大切だけど、頑なに変わらない強さも必要だと再確認したのでありました。

私は変わりませんよ!?
でも女の子からお願いされたら悩んじゃう。

おっとっと、体重の話は御法度ですぜ旦那。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/