ちゅうカラぶろぐ


[2844]  [2843]  [2842]  [2841]  [2840]  [2839]  [2838]  [2837]  [2836]  [2835]  [2834
みなさーんゴールデンウィークですよー
名前の由来に則り映画を観よう。

えーっと…
ガルパンは何処の映画館が残っているかな~


人によってそれぞれですが、世間一般では大型連休に突入しました。

連休になると、旅行者が増えます。
旅行者が増えると、車が増えます。
車が増えると、運転手が増えます。
運転手が増えると、普段ではありえない運転をするドライバーが表れます。

日頃、ここいらの地方の運転は「名古屋走り」とか言われますが、それは車を運転すると気が大きくなり、隠された本能が垣間見れてしまうからだと予想しています。
あと、車線変更しようとする車をブロックする意地悪さんが多いのも土地柄かな?

そんな運転も馴れてしまえば、対処の仕方も分かってきます(きっと)。

ですが、ペーパードライバーと連休中のドライバーは、自分の想像を遥かに上回る危険運転のオンパレード。

先日豊田ICから名古屋ICを走っただけで、130km/hで爆走する愛媛ナンバーのトラックに煽られ、車1台ギリギリ入れるか?という隙間を掻い潜る神戸ナンバーのマジェスタに遭遇しました。

生きた心地がしません。

個人的な意見だと、連休中の外出はなるべく控えるか、公共交通機関を利用する事を薦めたい。

引きこもってゲームやって、貯まったアニメ見て、漫画読んでオタクライフを堪能しましょう。

我々が悪いんじゃない。
外が危険なのが悪いんだ。
元気な姿で会う為には、楽しく我慢せにゃならんのですよ。

いやー、つれーつれーわー。
趣味でリアルタイムが充実するわー。


あ、ボウリング楽しかったです。
練習不足なので二ヶ月に一回はやりたい所存。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/