ちゅうカラぶろぐ


[2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788]  [2787]  [2786]  [2785]  [2784]  [2783]  [2782
ちゅうからでもらったバレンタインのチョコレートがものすごい量で、いまだに食い切れておりません。
トリュフチョコレートの300gが恒常的にチョコを食わない自分にとって、こんなに遠い道のりだとは…

1日に2粒づつ食べるとまだ一週間は持ちそうだな。

こんばんは。
チョコを食べながらゲームとかブルーレイとか見てても集中しすぎてすぐ食べる手が止まるショーグンです。

鑑賞しながら食べられるのは劇場でのポップコーンくらいなのだが、なぜポップコーンだけ食べられるのかは謎。

さて、みなさんは好きな作品の映像商品、いわゆる円盤(DVDとかブルーレイとか)を買いますか?
自分は結構買います。というか、現在進行形で買ってます。

特に最近は放映されていた作品のブルーレイだけではなく、劇場作品のブルーレイも買うことも多くなってきて、自分の本棚は円盤でいっぱいですよ!
まぁ、その大半はアニソンのライブやアイマスライブのブルーレイなんだけどね。

そんな円盤購入ですが、一つの作品を追いかけて毎月リリースされる円盤を買い続けることがマラソンと呼ばれていたりしまして。
自分も何本かマラソン中なわけなんですが、今日、そのうちの一作品マラソン完走しました。


「アイドルマスターシンデレラガールズ」なんですけどね。

途中休憩をはさみながらの、9か月長かったのか短かったのか。
全話放映を見ていたはずなのに、ブルーレイで見直しをするとまた笑ったり、泣けてしまったり、隠れた演出を発見してニヤリとしたり。
あと、最近の円盤によくついてくる特典映像でニヤニヤしたり。

その作品の出演者によるコメンタリーが追加されていたり、放送ではよく聞こえていなかったセリフがきれいに収録されていたりと、音的にボリュームアップしている作品も多いので、ヘッドホンで没入しながら見ることも多い自分は、非常にうれしいです。
あ、「ガルパン」の劇場版も5月に出ますけど、劇場で聞いた音がすごかったので、ヘッドホンで観て音を堪能したいと今から期待でいっぱいです。

円盤マラソン、金銭的には決して楽じゃないんですけど、やっぱり好きな作品のマラソンは走っている間も楽しくてしょうがないです。
マラソンが終わったあとの達成感も気持ちいいしね!

ぜひ、みんなも好きな作品でマラソン体験してみたらいいと思うよ!
マラソン後は好きになった作品をより一層すきになれるぜ!

さて、それじゃチョコ食べて、アイドルマスターシンデレラガールズの9巻を鑑賞する作業にもどりまーす

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロレックス サブマリーナ 品番 By ロレックス サブマリーナ 品番 URL
高級美品ブランドコピーブランド★2024年ルイヴィトン コピー高級美品が大量入荷超人気!!!★
秀逸な素材と抜群な作工は完璧に融合します。
今回は定番人気のルイヴィトン コピーのブランド品の2024最新型を紹介しましょう。
当社は2024逸品が満載している好評度業界No.1ルイヴィトン コピー激安通販店です。
大好評だけでなく、正規品と同じ品質の商品は激安価格で通販中!ご光臨を待ちしております。 
ブランドコピーブランド,ブランド偽物,ブランドコピー,ブランドコピー
※ご注文の方は、ご連絡下さい。
期待!! ※以上 宜しくお願い致します。
ロレックス サブマリーナ 品番 http://www.88kopi.com/n-goods/tings-202011024900.html
DATE : 2024/01/13(Sat)10:11:12 EDIT
/