ちゅうカラぶろぐ


[2783]  [2782]  [2781]  [2780]  [2779]  [2778]  [2777]  [2776]  [2775]  [2774]  [2773
歌会でみなさんに選曲の時に書いてもらっている用紙。
だんだん在庫が少なくなってきたので、追加発注3万枚。



昔は家のレーザープリンターでプリントしたものを、
裁断機で自分でチマチマと切っていたのですが、
さすがに手作業で作るのはもう無理となって印刷屋に発注。

使用ペースなどは考えたことがなかったのですが、
先日、フッチーさんがざっと計算したところ一年で1万枚くらい。
そりゃこんなもん、手で切ってなんかいられないわと思います。

しかし、その1万枚(1万曲)を集計しているにっしーさん。
その労力はハンパないなと改めて感じました。

そんなにっしーさんが集計する、選曲のランキングが載る会報。
地味にちゃんと作ってますので、もうしばらくお待ち下さい。



さて、先日のブログで私の働いている現場の気温が、
ヘタすりゃ、零下になっているなんてことを書きました。

野外での勤務が基本とならば、仕方がないですが、
屋内での気温がそれでは、働く環境じゃありません。

そんな中、とんでもない厚着で勤務に挑んだ社員が現れ、
そこまで着るかというような厚着っぷりに騒然としました。
作業着の中はもちろん、上にもハンパでないレベルの重ね着です。

その翌日も同様の格好で現れたその社員は上司に呼ばれ、
「働く姿じゃないから、相応しい姿で来い!」
と言われ、最後に羽織るのは作業着であるべきとの事。

働く姿じゃないと言われた彼は、働く気温じゃないと、
地味に反論したようですが、当然聞き入れられません。
そして後日会社に現れたその社員は驚きの格好で現れました。

最後に羽織っているのは作業着ですがすごい大きいサイズ。
その下にはなんとスキーウェアを着込む異常ぶりです。
すごい厚着でそれでは身体が動かせないでしょうに。
寒さ対策よりも単純に意地でしかありません。

当然のようにまたも上司に呼ばれたその社員ですが、
さすがにその上司も自分で言ったことは守っているので、
なんとも微妙な説教をせざるをえないようです。

そんな一件があったのですが、後日その内容が会議にあげられ、
なんとか近い将来に設備の導入を検討する流れに。
変人社員の変なアピールも成果はあったのかもしれません。

設備の導入にはまったく期待していませんけどね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/