ちゅうカラぶろぐ


[2786]  [2785]  [2784]  [2783]  [2782]  [2781]  [2780]  [2779]  [2778]  [2777]  [2776
世間を賑わす新東名を走ってまいりました。
愛知県内のICを降りた先が、特に何も無い印象です。
今後の発展を期待しております。

SAは満車だったので今回は諦めました。
豊田東で乗るのに、岡崎のSA寄ることがあるのだろうか…

豊田東ICから乗ると、いきなり東名&湾岸方面か新東名&東海環状方面の選択を迫られるので、優柔不断な人は予め乗る路線を決めておかないと、焦るかもしれませんね。


いちご狩りへ行ってきました。

豊田市で一軒しかなく、某大学の近くだから、色々な有名人の来店した写真が飾られていたりします。
ここの園の良いトコは、プランターの高さが胸元くらいにあるので、とても摘み取りやすい。
そして練乳の補充は無制限。

温室で育でられた、程好く甘酸っぱい苺達。
日頃買ってまで食べませんが、この日だけはリミット解除です。
美味そうな苺を狙うハンターが、縦横無尽に駆け抜けました。
勿論ちゃんと食べます。

最近ネットでニュースになった先端だけ食べて、残りは棄てるなんてことはしません。
せめて赤く熟した部分は頂きます。
白いトコは2ミリくらい残すこともなくもない。

とはいえ果実。全体の90%は水分。満腹になるのも早いです。

もう美味しく頂ける限界かな~と思っていたら、優しい家族が私の為に沢山摘んでくれました。

さぁピンチだ。
お残しは御法度。
練乳を付けても後に残る酸味がキツくなってきた。
何か食べやすくする方法を考えねばならない。

手元にあるのは摘み取ったへたを入れるパックと練乳。


どーしたものか…


! キラーン
(゜∀゜)

簡単クッキングの時間がやって参りました。

1.へたを入れるパックを空にします。

2.中にへたを取り除いたいちごを入れます。

3.道具が無かったので、綺麗に洗った手でいちごを潰す。

4.潰したいちごに練乳を入れてかき混ぜます。
流石に手で混ぜるのは躊躇ったので、車の中にあった未使用の割り箸でかき混ぜました。

いちご狩りに来たのに、いちごミルクの完成です。

農家のおじさん、他のお客さんごめんなさい。
でもこれはこれで美味しいのよ?
乳成分と酸が混ざって、ヨーグルトっぽくなるのもまた一興。

ちょっと形は変わったけど、最後までいちごを堪能できました。

結果オーライ!
そして楽しんだ者勝ち!

世の中大体そんなもの。

食べ放題系は、どれくらい食べたらお店の利益を越えるか考えてしまう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/