ちゅうカラぶろぐ


[2649]  [2648]  [2647]  [2646]  [2645]  [2644]  [2643]  [2642]  [2641]  [2640]  [2639
ちゅうカラホームページにSNS『LINE』の項目を追加しました。

以前からLINEグループ 『中部からの歌声♪』はありましたが、
サークル参加者の交流を始め、広報にも利用するため、
本格的に展開をしても良いのではと、判断しました。

LINEグループ 『中部からの歌声♪』への参加方法は、
LINEグループ参加者による招待のみと限定しております。
ご興味がある方は、歌会等で他のメンバーの方に声をかけ、
招待をお願いして頂くようお願いいたします。



さて、とうとう発売されちゃいました、メタルギア最新作、
『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』です!

もちろん買いましたとも。各種バージョンを!
PS4本体も当たり前のように1台増えてしまいました。
いや、だってゲーム買ったら本体が付いてきちゃうんだもん!



というのはさておき、この開発プロデューサー『小島監督』と、
『KONAMI』が揉めてるんじゃないかとの憶測があります。
むしろ、メタルギアのファンはゲームそのものよりも、
小島監督のファンと言っても過言ではないかもしれません。

この小島監督が製作するゲームには常に名前が表記され、
コナミ内にも『小島プロダクション』というチームがあり、
またそのブランドはゲームの質に保証を与えるレベルでした。

ですが春頃、メーカー公式のメタルギアのサイトや広告から、
小島監督の名前が次々と消されていくではありませんか。

それにより、小島監督のコナミ退職の噂をはじめ、
メディアやゲームファンの間で様々な噂が飛び交います。
何事も無いことを祈りたいですが、おそらく無理でしょう。

そんな不安もありながらも、やっと発売されたゲーム。
そしてプレイを始めると冒頭に出てきた、この一文!

『A HIDEO KOJIMA GAME』!

もう見られないと思っていただけに、これだけで鳥肌でした!
そして、同時に小島プロダクションの狐のロゴも表示され、
嬉しさと共に、ちょっと泣いちゃいそうな自分がいました。

と、同時にこれが最後の小島のメタルギアかと思うと、
このゲームの発売は寂しくもあったりするのでした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/