ちゅうカラぶろぐ


[2042]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031
ちゅうカラ忘年会も終わって、スポットイベントの仕事も一区切り。

何にもやる気がおきません。
このまま年末まで行くのかなー と思っていたら、いきなり公私共にどでかい爆弾が降ってきていきなり身動き取れなくなってしまいました。

年末年始どころかもう2014年身動き取れないかも… というぐらいに大きな爆弾は、自分にいったい何をさせたいのでしょうか?

こんばんは。来年の自分がさっぱり見えないショーグンです。

先週から、自分の知っているお店で、使い勝手のいい店をみんなに紹介しているこのブログ。
今週はランチと甘いもの編と称して、自分が平日昼間の外食で使っているお店を紹介していきますよ

1・フィレンツエ (中川区荒子)
http://www.firenze.co.jp/
 いきなり甘いもののお店ですいません。自分が会社帰りにさまざまなスイーツを買って帰るお店で、あおなみ戦荒子駅周辺にチョコレート専門店や焼きたてのパンのお店などを展開するスイーツショップ。昔は生クリームがめっちゃ甘くて、あまりおいしいと思わなかったのですが、この10年ぐらいでどんどん美味しくなっていきました。
季節のフルーツを使ったケーキが美味しく、器がかわいいのが特徴。高級な店でもないので、気軽に買って帰られるのが自分的にはGOOD
メロンの時期には週2で持ち帰りしていたこともあります。
持ち帰りケーキならお勧めですよ。

2・七福堂(大須)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23001784/
 甘いものというか、雑煮が食べられるお店。正月でなくても「餅」が食べたいときにはこの店で決まりです。
すまし汁の雑煮のほか、ぜんざい、磯辺焼き、カキ氷など和の甘味をこれでもかというほど楽しめます。
 たたずまいが地味なので、なかなか入る人多くないのも、知っている人にとっては好印象。
4人くらいまでがベストですよ。

3・鯱市(大須)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23049436/
 何度もブログに上げていますが、煮込みカレーうどんの絶品店。熱々のカレーうどんは、腹ペコ時のランチには最適!
1.5人前でも最近はぺろりといけるようになりました。お勧めは野菜たっぷりか豚肉。ご飯やポテトチップスまで楽しむ気持ちでぜひ完食しに行ってみて下さい。
人数的には2人がベストですが、ボッチ飯でもぜんぜんいけますよ。店員さんも気さくなので、会話を楽しんでもOK

4・松月(栄)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23006195/
 栄にある天ぷらのお店、こちらもブログでたびたび登場させていますね。ちなみに、「松月」という屋号で検索すると、うなぎのお店と甘味のお店がHITするので、スマホで検索するときは要注意です。
 一品づつ出てくる天ぷらもそうですが、出してくるタイミングや出し方が熟練しているところがすごい。お勧めの季節ものもおいしい。それで1000円以下ですんでしまうあたりプチ贅沢気分を満たしてくれます。
 天ぷら気分のときは松月、フライ気分のときは菊井カツ(http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23025956/)と使い分けるとランチ揚げ物生活が充実しますw

5・一徳(高畑)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23000181/
 【注意! 12/29(火)で閉店されるお店です!】 非常に残念ですが、閉店が決まったそうなのでこのブログ書き終わったら食べに行こうと思ってます。
油控えめのスープで、非常にあっさり食べられるラーメンです。ちょっと調子が悪くても食べられるのは、ここのラーメンだからこそ。高畑周辺地域のラーメンのレベルを引き上げてくれたいい店です。ちなみにチャーシューは絶品! じんわりあったまるラーメン、年内閉店が惜しいので、みんな食べられるなら食べておいて!

さて、先週今週で10件のお店を紹介しました。
もちろん、これ以外のお店でおいしいお店もいっぱいあるので、皆さん見つけたら教えてくれるとうれしいです。こっちの情報もいっぱい教えるので、これから先もよろしくお願いします。

では、ラーメン食ってきます!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
馴染みの店が閉店は悲し過ぎます。 By ヒジリ
何年も前に、980円で食べ放題のお店が無くなった時は、かなりショックでした。

名古屋も食文化ですから、美味しいお店がたくさんですね。
岐阜も負けては居られませんね♪
DATE : 2013/12/25(Wed)22:06:06 EDIT
ブランドスーパーコピーバッグ By copy2021Blawn
人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中商品の数量は多い、品質はよい。 }}}}}}
https://www.copy2021.com/product/detail/5473.htm
https://www.copy2021.com/product/detail/15893.htm
DATE : 2024/02/26(Mon)06:42:51 EDIT
/