ちゅうカラぶろぐ


[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547
風邪引いてないですか?
急に寒くなってきたんで、自分は喉ガラガラです。
それでも、熱や体の怠さはないので仕事したり、ちょっと買い物に出たりしているんです。

こんばんは。
風邪が悪化しないし、治りもしないので、この先の行動方針を決めかねているショーグンです。

一回休んで寝て、体調がどっちに転ぶか見極めたほうがいいんだろうけどなぁ

さて、そんな喉ガラガラの状態で、土日は大須に出かけてきました。

お目当ては「大須大道町人祭」です。
毎年、様々な大道芸人やイベンターが登場するこのお祭り。気がついたらもう35回目なんですね。自分が大須でバイトしていた時からもう20年経ってるわけですから、時間が立つのははえーや。

名古屋の街のど真ん中で大駱駝艦の金粉ショーや、中国雑技団、プロレスに人間ミュージックボックス、パントマイム劇にジャグリングとごった煮何でもありのこのお祭り、自分は大好きです。
ほぼ毎年見に行ってますし、どっかで写真とってたり、買い物したりブラブラするいい口実にしてます。

でも、今日言いたいのは祭り本体のことではなくて、大須の街のこと。

今回お祭りを見に行って気がついたのが「手に唐揚げを持っている人」の多いこと。
どうやら当日の午前中にTVで大須のからあげ屋さん特集をしていたようなのですが、それにしても多かった。

自分も釣られて唐揚げ食べつつ大須散策したんですが、あっちもこっちもからあげ屋になってて、目に付く件数が多いですね。
しかもここ数ヶ月でできた店ばっかり。
別にそれが悪いわけじゃないんですが、なんかこのまま唐揚げの街になってしまって、ブームが去ったら店がどんどん閉まって寂しい街になってしまわないかと思うんですけどね。

ブームに乗っかって街に活気が出るのはいいことなんですが、願わくば10年続く店であって欲しいと思う次第です。

あ、唐揚げはうまかったですよ。3件ぐらい食べましたけどどの店も特徴あって、ビールに合う唐揚げ、スナック菓子感覚の唐揚げ、ご飯が欲しくなる唐揚げと気分によってお店使い分けるなんてことができるのは面白そう。

今度は大須行く時におにぎり持って行こうかな

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楠インターの By レイ
 傍にあるドンキにテナントで入っている唐揚げ屋さんもおいしいですよ~。
DATE : 2012/10/17(Wed)01:16:56 EDIT
/