ちゅうカラぶろぐ


[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
おは☆にっしー♪

先週はJAM Projectの横浜アリーナライブに行って来ました!

実は土日をかけて埼玉在住のしょこタン宅へ泊まりに行き、そのまま一緒に見てきた次第です。
今のところまだ一人で寂しい思いをしているので、東京や幕張に用事のある方は是非利用してあげましょうwなかなかいいところでした。

横浜アリーナは初めてでしたが、武道館よりもまた一回り箱が大きい感じがしますね。
チケットは完売御礼ということもあり、あふれんばかりの人がいて入場するのもグッズを買うのも常時長蛇の列に見まわれ、JAMの人気の高さを改めて感じました。

しかし、JAM Projectも結成13年です。
ライブの自己紹介できただにひろしが「最年少44歳でーす!」と言っていたのを聞いてびっくりましたね。

リーダーの影山ヒロノブももう52歳(!)となり、本当に長老みたいな年齢になって来ましたw
SUPER遠藤タイムももう47歳です。
しかし、それを全く感じさせない彼らの熱いパフォーマンスはいつもこちらが熱くさせられます。
本当に命が危なかったと思われる福山芳樹も元気になっており、てっきり休憩とかするかと思ったら最初から最後までシャウトしっぱなしでした。


新規メンバーの噂もあったりなかったりしますが、結局は5人体制(一応ヒカルドもいるけど)おそらくJAMはこの5人のままで最後まで行くんでしょうなあ。
新しい歌い手に引き継ぐことも想像出来ませんですし、そもそもあれだけの力を持った若手は今のところいないでしょう。
誰かが一人でも掛けたり、それこそ影山ヒロノブが体調でも崩したりパフォーマンスを発揮できなくなったらサクっと止めてしまいそうな気がします。

なんかそんな危機感みたいなものを急に感じてしまったので、見れるうちにJAMのライブは目に焼き付けておかないといけないなーとかふと思ってしまいました。
来年もツアーをやるようなことを言っていたので是非名古屋に来ていただきたいです。


・・・でもね。

マキシマイザーにつぐオリジナルアルバムとかはいらないと思うんだ・・・・

拍手[0回]

おは☆にっしー♪

Dの食卓はサターンの作品と思われがちですが、実は3DOリアルが最初です。


ちょっと前からの引続でなんですが、ちょうど本日プレステ4の正式発表が行われました!
全世界が注目するその様子はインターネットで配信されて、世界中の人が見ていたことでしょう。
さすがに自分は仕事なので生で見れるわけもなく、ニュースサイトなどをさっきから見ていました。
率直な感想として


え?本体のビジュアル発表ないの?そんだけ?いやいや、そらアカンやろ!

と、突っ込みたくなる内容でしたw
コントローラーもなんか微妙な感じでしたね・・・強引にタッチ機能つけただけに見えるぞ・・・。

本体は多分、まだデザインだったり放熱的な問題が解決していなくてこの場に間に合わなかったんじゃないですかねー。
どう考えてもここまでやって本体を発表しないのは、じらし商法にもほどがある気がしますね。

映像は相変わらず綺麗だったのですが、( ´_ゝ`)フーンってぐらいで今の段階ではなんとも言えませんね。
スペックを聞くとかなりよさそうではありますけど。
なんかメディアはブルーレイだけどプレステ3のゲームは遊べないみたいな話も聞くのでもう少し情報が欲しいですな。

E3で正式発表。試遊台がゲームショウですかねー。
PSVITAの値下げ、今日のプレステ4発表はどっちかといえばソニーの評判を落とす方向に来ている気がして心配です。

そんな日とプレステを嫌っていた飯野賢治さんがお亡くなりになられた日も何かの因果を感じますね。
ご冥福をお祈りします。
エネミー・ゼロ好きでしたよ・・・。

拍手[0回]

おは☆にっしー♪

キュンキュンプリキュアでいいと思う<提案

今日はバレンタインDAY。
ストリートファイターシリーズのケンの誕生日でもあります(これ豆な

毎年恒例だったちゅうカラのバレンタインSPイベントが今年はないのでちょっと寂しくもあります。
自分が初めてちゅうカラに参加した時のイベントがそれだったものですからね。

チョコ会社の陰謀だのメディアに踊らされているだの言われながらも、なんだかんだで日本に根付きイベント起きたり経済が回っているのはいいことだと思いますわ。

そんなスイーツな話とは全く関係ないのですけど、今日公開された究極!変態仮面の予告映像がかなり熱い。

小栗旬が大好きすぎて実現したらしいですが、それならお前がやれよと突っ込みたくなりますけど!
鈴木亮平だとイケメン度がちょっと足りない気がするんですよね。まあ、イメージ的にできないのかもしれませんが。
でもこのために作りこんだというあのムキムキの作りこまれた身体がやばいですね。

数々のジャンプ作品実写映画化において、レジェントとなる作品になると期待しております。


・・・・
で、チョコは?

拍手[0回]

おは☆にっしー♪


あれですよね。ガンダムVSシリーズで言うところの「敵機に狙われています!」状態になったわけですよね。


噂されていたプレイステーション4の発表をされることがほぼ確定となり、下火になっていたゲーム業界に明るい話題が射すかと楽しみにしています。

まだまだプレステ3は現役だし、まだ発売してそんなに経っていない気がしたのですが過去のプレステ世代交代の中では実は今回が一番長いんですよねー。
しかしプレステ3ですら、まだ本来のスペックを引き出しているゲームは少ないと(勝手に思ってる)中でもう次が来ちゃうんかーという気持ちです。
憶測ですけど、このゲーム不況の中かなり前倒ししたんじゃないかなー・・・と。

普通のゲームを作るにも十分すぎるハードなので、プレステ4が発売されてもしばらくはプレステ3現役時代が続くと思いますけどね。開発費もバカ高いだろうし。
そもそもプレステ→CD、プレステ2→DVD、プレステ3→ブルーレイ、と光学ディスクの世代交代を牽引してきたプレステ。
でも今はまだブルーレイがようやくDVDに成り代わろうかっていう時代でまだまだ次のディスクをダスには早すぎるっていうか聞いたこと無いw
プレステ3との互換性もあるから、メインはブルーレイじゃないかと思いますけどね。まさか独自規格ディスクやフラッシュメモリーになることはあるまいて。

wiiUが期待はずれに終わり、一体どんなスペックになっているのか大いに注目されますが、グラフィックとかこれ以上進化しないだろ・・・と毎回思っているのですが果して。

後は、12/9までに発売するかどうかですね(|д゚)チラッ

拍手[0回]

おは☆にっしー♪

どうもお久しぶりでございます。

実は年明け早々父親の体調が悪くなり、お見舞いやら緊急手術やらがあってドタバタしておりました。
幸い、今は落ち着いて退院もしています。ご心配をおかけしました。

そういう事情があって、実家である熊本を行き来していたのですがその時に思ったのはすごい勢いでくまモンが侵食しているなあということ。
くまモンと言えば、今や全国区の人気を誇るまでになった熊本の広報ゆるキャラ。
こちらでもちょいちょいグッズを見かけるほどですが、やはり現地の過熱ぶりは違います。

ありとあらゆるお土産やお菓子などとコラボしているし、町中の工事案内の看板や店の紹介などマジでありとあらゆるところに顔を出しています。
病院の中でも、集中治療室にある割と深刻な事が書いてあるところにくまモンのマグネットとかメモ帳貼り付けてありましたからねw

空港でも当然多数グッズを売っていて、思わず自分もTシャツとかストラップ買っていきましたからね!
それを前回のちゅうカラに着て行ったら女性陣に思いの外好評。これはペルソナのクマに続いて冬のモテグッズきましたわ。

そういうわけで集計の方も滞っていましたが、始めていますのでしばしお待ちくださいm(__)m


拍手[0回]

あけ☆にっしー♪

あけましておめでとうございます!
2013年もよろしくお願いします。(定形

この年末年始はダラダラしているような、ちまちまとしたイベントをこなして忙しいような感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
個人的にはスポットイベントでMIQ姉さんと話をして触れ合えたりサインしてもらったのはかなりテンション上がったいい思い出です。

そして、ちょうど本日が新年歌会の日ということでちゅうカラ歌い始めでした。
MAAさん、浅井さん、しょこタンなど休みでこちらに戻ってきている方もいて、非常に多くの人に来ていただいてこりゃ新年早々景気がいいってもんです。

スタッフの間で今後のイベントなどを少し話し合ったのですが、その時にいろんなイベントの日程を組み込んでいくと、すでに半年分ぐらい予定が埋まっていきあまつさえ年末(2013年末)の話すらすでに決まっていて新年早々始まったばかりなのにもう終わっているかのような気分になりましたw
気が早いよ!
まーこういう何か目標?があっていくほうが充実してていいのかもしれませんけどね。

スポットイベントその他もいろいろ企画も考えてくれています(他力)ので、楽しい一年にして行きましょう。

改めて今年もよろしくお願いしますm(__)m

拍手[0回]

おは☆にっしー♪

早いもので(マジで早い)2012年ももうすぐです。
幸い、マヤ文明に予言された滅亡はなさそうですので一安心w

ちょうど自分は今日で仕事納めになりまして、明日からは冬休みです!!wktk!!
お仕事ある方はありがとうございます!おかげで世界が無事に動いているのです。

2012年はというと、まさかの結婚という人生の大転換を迎えたので流石に忘れることのない年になると思います。
と言っても、それすらももう半年以上の前のこととなるとは、早いもんですわ。

ちゅうカラ的には24時間ゲームやったり、懲りずに漫才やったり、ボーリングしたりとなんだかんだでいろいろありましたし、参加者の方も減るどころかむしろ増長?しておきており、とうとうミスド前集合もできなくなるほどに。

ゲームは去年と変わらずひたすらスパ4をメインにやりつつ、闘劇予選のために福島仙台岡山に行くとか暴挙もしましたなあ。そっち関係でもいろいろイベントもあって充実してましたな。
最近はドラクエ10に手を出して順調にネトゲ廃人の道を歩み始めております。

冬休みとは言っても、年末年始のドタバタやあいさつ回りやらスポットイベントやらですぐに過ぎてしまいそうですけどね。
天気予報見たらこれから天気が荒れてきそうなので、海辺の戦場へ出陣される方は十分にお気をつけ下さい。

2013年もこんな風にドタバタとあっという間に過ぎていくんだろうなあ・・・。それはそれで幸せなことなのかもしれませんけどね。

それではみなさま、よいお年を!ノシ

拍手[0回]

/