ちゅうカラぶろぐ


[4370]  [4368]  [4366]  [4367]  [4364]  [4365]  [4362]  [4363]  [4360]  [4361]  [4358
最近ニュースや報道などを見ているとウンザリしませんか?

ダウンタウンの松本人志さんのスキャンダルを始めとして、
自民党員の裏金問題などと、とにかく揚げ足取りばかりで、
とにかく前向きな情報発信が少なくなっている気がします。

世間を正すために悪いことを発信することは必要ですが、
それと同時に良い事も発信するバランスも必要と思います。

しかし、そんなネガティブなニュースばかり発信するのも、
ここ最近の自らに振りかかる物価上昇などの不景気に対して、
他人の不幸を見て溜飲を下げる材料となるのかもしれません。

ある程度そういうニュースから自分を遠ざけるようにするのも、
今は楽しく過ごすために心掛ける必要があるのでしょうね。



さて、何をやり始める時に、まず準備に気合が入りますよね。

よく聞くのが、日本人はとりあえず形から入る人が多いようで、
何をするにも、その準備にお金を掛けがちだということです。

スキーを始めるにも、スキー板やウェア、ゴーグルが必要で、
とにかくカッコいいものやブランドにこだわって揃えてみても、
いざ始めてみると『寒い』『山へ行くのが手間』などと言って、
結局やめてしまって、残ったのは新品の道具だったりします。

私も結構準備に気合を入れてしまうタイプだったりするので、
ここ数年前に始めたプラモデル製作も道具ばっかり揃えて、
道具は並んでいても使わないなんてことがザラにあります。

それこそ以前は『グランツーリスモ』をプレイするために、
10万円以上するハンドルコントローラーにプレイシートを買い、
一撃で20万円とか使った時は自分でもアホかと思いました。

そんな先日、超有名格闘ゲームである『鉄拳8』が発売され、
私はこのシリーズを10数年前に少し触った下手くそですが、
久しぶりに鉄拳に触ってみようかと思い始めました。

いい加減に格闘ゲームをこんなオッサンがどこまでやれるか、
ちょっと自分を試してみたい衝動に駆られてしまったのです。

そして例によってプレイするならそれなりの環境が欲しくて、
まあレバーコントローラーはあるけどイスに座ってやりたいし、
モニターは欲しいしと、これまた悪い病気が出てきました。

そんな環境が揃わないので、未だに買っていない『鉄拳8』。
結局、発売から数日経ってしまって出遅れた気分になり、
ちょっとやりたい気分が削がれてしまった私がいます。

こういうのを目的と手段が入れ替わったっていうのでしょうか?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/