ちゅうカラぶろぐ


[4373]  [4374]  [4371]  [4372]  [4369]  [4370]  [4368]  [4366]  [4367]  [4364]  [4365
私は会社への通勤に、車で片道50分くらいかかっています。
すると帰りの運転中に眠くなってしまうのはもはや宿命。

それに抗うためにカフェイン系のガムを噛んだりしますが、
今ではそんなものは、なんの眠気覚ましにもなりません。

ですが先日、車中でまた眠くなった時にガムもないので、
なんとなく持ち合わせていたポテトチップスを頬張ると、
なんと、多少は眠気を紛らわせることができているのです。

なんでポテチで眠くならないかは、まったく分かりませんが、
帰宅中にあまりに眠くなったら、コンビニでポテチ購入で、
長く続いている睡魔とのバトルに挑んでみようかと思います。



さて、歌会時に選曲カードの記入に使っているボールペン。

先日の歌会で「インク出ません!」という声が多くあがり、
家に帰ってからボールペンのインクを確認してみました。

1回の歌会に60本ほどのボールペンを準備していますが、
その中の10本以上書けず、10本以上はインク切れ寸前。
もう結構な確率で書けないボールペンがあったのですね。

さすがに替え芯に交換しないとと思って、家を探すのですが、
(インクなのになぜか替え芯と言います)
すっかり昔買った替え芯は使ってしまっていて在庫が無く、
慌ててAmazonで注文しようと、替え芯を探すことにしました。

購入履歴から、替え芯と探すと、すっかり忘れていたことに、
思っていた以上の結構なお値段がしていたのですね。

替え芯だけなら勝手にもうちょっと安いと思っていましたが、
履歴があるのですから、以前はこの金額で買ったのでしょう。

この値段は高いなあと思いながらネットを徘徊していると、
「正規に店で買わなくてもいいのでは?!」ということで、
メルカリを見に行ってみようと思い付き、早速検索すると、
ありました!フリクションボールペン替え芯の出品が!

当然新品ですし、値段もAmazonなどで買うよりも断然安い。
また、結構まとまった数での出品もあるではないですか。

結局300本もの替え芯を3分の1くらいの値段で購入できて、
利益などを考えないサークル活動には大満足の買い物です。

これからはサークル活動の備品購入にはメルカリなどの、
フリマアプリを活用していくのは節約に必要となりそうです。

でも歌会時にカードに記入しようにもボールペンが書けず、
参加者をイライラさせていたかと思うと、ちょっと反省でしたね。

これからは定期的にチェックすることにしたいと思います。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By expired domain URL
Swamps in the Randowbruch and Uckermark areas have been drained and settled with colonists from the Low International locations from 1718.
In 1734 part of this region turned due to this fact referred to as "Royal Holland".
He additionally established a medical faculty to teach the latest medical data from Holland.
Woolloomooloo is served by Transdev John Holland bus route 311 from Eddy Avenue to Millers Point.
Sweden and Russia invaded Brandenburgian Pomerania all
through the years 1760 and 1761. Kolberg was again made a
target, withstood a second siege, however not the third one in 1761.
Within the winter of the identical yr, the Russian troops made Farther
Pomerania their winter refuge. 28474 Bustamante 2000 BB30 Elisa Bustamante (born 1990) was awarded second place within the 2011 Intel International Science and
Engineering Honest for her environmental sciences staff venture.
To enhance access to the port of Stettin, the Swine river was deepened and Swinemünde was based on the river's
mouth in 1748. An analogous undertaking in Stolp failed attributable to
financial shortfalls. By this, Sweden ceded the parts east of the Oder River that had been gained in 1648 in addition to Western Pomerania south of
the Peene river (Previous Western Pomerania or
Altvorpommern) and the islands of Wollin and Usedom to Brandenburg-Prussia in flip for a 2
million Taler payment.
DATE : 2024/04/01(Mon)06:55:09 EDIT
/