ちゅうカラぶろぐ


[4366]  [4367]  [4364]  [4365]  [4362]  [4363]  [4360]  [4361]  [4358]  [4359]  [4357
私の会社の社長はいつも突然いらんことを言いだします。

今回は、

「よし、昼休み後は職制以上は毎日現場の不用品撤去だ!」

と言い出し、そんな感じで始まってすでに2週間も経過。

やっぱり結構な人数でやっているのでそれなりに綺麗になり、
もう何を不要品撤去していいのかもわからないここ最近。

そんな社長も毎日出てきてしまうのでやらないワケにいかず、
もう、今はやることを探してフラフラ歩き回る昼休み後です。

いや、もう自分の仕事が進まないのでなんとかしてください。
一番仕事の邪魔をしているのは社長、アンタですって。



さて、土曜日朝に放送される『サタデープラス』という番組。

その番組中にあるコーナー『ひたすら試してランキング』は、
毎回ひとつのジャンルを決めランキングを決めていきます。

そのジャンルは食品だったり家電だったりするのですが、
やはりそこで紹介されるのは身近な食品が多かったりします。

食品では、レトルトカレーや冷凍餃子などといったような、
私たちが手に取りやすいものが紹介されやすいのですが、
その時に上位にランキングされてくるような商品を見ると、
「今度ちょっと買ってみようかな?」という気になりますよね。

もちろん上位にランクインしているものの価格が高いなど、
ちょっと日常買いでなかなか手が出にくいものもありますが、
買ったことがないものを試してみるきっかけになります。

しかし、それ以上に気になるのは下位にランクインしたもの。
下位のものは商品名が伏せられ、画像はモザイク処理され、
見た目に判断できないようにされ、とにかく酷評されます。

食品では、水っぽい・味がない・臭い・具が少ない、などと、
「食えたもんじゃない」レベルの言いようでの酷評ぶりで、
むしろそこまで酷いならと試してみたい衝動に駆られます。

酷評ゆえメーカーに配慮して商品名を伏せているのですが、
酷評されたからこそ試してみたいという私もいるのです。

そんな商品名を伏せられたものをモザイクから推理して、
その正解を教えてくれるサイトはどこかにないでしょうか。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/