ちゅうカラぶろぐ


[4362]  [4363]  [4360]  [4361]  [4358]  [4359]  [4357]  [4356]  [4355]  [4354]  [4352
年始に買ったミスタードーナツではすっかり恒例の福袋。

ここ最近はポケモンとのコラボで可愛いイラストのグッズと、
後日ドーナツと引き換えができるカードが付いてきます。

大中小と金額に応じて大きさが変わって内容が変わり、
グッズの数と引き換えるドーナツの数が増えていきます。

毎年、グッズ全部入りの大きい福袋を買っているのですが、
これで引き換えることができるドーナツの数はなんと50個!

ドーナツで50個って普通に考えたらすごい数ですよね。
引き換え期限は5月。今年も頑張ってドーナツ食べます!



さて、昨日は会社でトラブルがあり仕方なく出勤しました。

それでも私が顔を出しても完全に解決することでもなく、
結局、暫定的な応急対応をすることしかできませんでした。

そこでせっかく出勤したからと、私の事務所外側にある、
お客様専用駐車場の床掃除をすることにしました。

もともと会社からもタイヤ跡などでかなり汚れているので、
どこかのタイミングで掃除を依頼されていたので今決行。

このために他部署が所有の高圧洗浄機を借りたのですが、
私は高圧洗浄機を使ったことがなかったのでちょっと楽しみ。

高圧洗浄機とは水をノズル先端から高圧で噴射することで、
汚れを吹き飛ばしながらコンクリートなどの掃除もので、
黒い汚れが驚くほど綺麗になるらしく楽しそうです。
というかそうでなければ休日の出勤で掃除なんかしません。

水道や電源を引っ張ったりと使うまでの準備は面倒ですが、
準備も完了したのでやっと高圧洗浄機初体験となります。

いざ、高圧洗浄機発動!

するとホントにビックリするぐらい綺麗になっていきます。
あきらかに噴射した水流が当たったところの色が変わり、
汚れが除去されていくのがわかります。これは楽しい!

・・はずだったのですが、掃除を途中でやめてしまうと、
掃除をしたところ、していないところがハッキリわかり、
疲れたからやめるということができなくなってしまいます。

そうやって後に引けなくなりしかたなく続けていたところ、
なんと急に大量の雹が降ってくるではありませんか。

まさかの雹に驚き高圧洗浄機と共に室内に逃げ込みましたが、
その雹はそのうち雨に変わり、もう掃除どころでない様子。

結局、駐車場は掃除したところ、してないところで2色となり、
また後日に持ちこされることになってしまいました。

でも高圧洗浄機に感動し家に欲しくなってしまいました。
う〜ん、でも買うにしても高いよねぇ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/