ちゅうカラぶろぐ


[4364]  [4365]  [4362]  [4363]  [4360]  [4361]  [4358]  [4359]  [4357]  [4356]  [4355
愛知県清須市(旧清州町)が市制20周年を迎えたことで、
その記念にロゴの製作をしたとのニュースがありました。

その清須市といえば織田信長のゆかりの地ということで、
そのデザインは信長を思わせるようなキャラクターです。

そんなロゴデザインをしたのがなんと鳥山明さんとのこと。

清須市は鳥山明さんのアトリエ『バードスタジオ』があり、
それゆえにデザインを鳥山明さんに依頼となったようです。

そのニュースを見てちょっと清須市民が羨ましい私です。

知らなかったのですが東山動物園にあるコアラ舎にある、
コアラのレリーフも鳥山明さんがデザインしたのですね。



さて、会社で現在の役職になってから多くなったのが会議。
もうとにかく会議が多過ぎて、ホントに憂鬱になります。

なんか会議さえやってれば仕事をしているという風潮で、
予定表を見ると、ここでも会議あそこでも会議と呆れます。

まだ社員集まって何かを相談したり決定したりするならば、
それは有意義なのでやればいいとは思うのですが、
基本的にやっているのは事後報告でプレゼンテーション。
もうとにかく社長がそういうのが好きでしょうがないのです。

それでもただ会議に出席するだけなら座っているだけで、
後は眠くなるのをガマンしていればいいだけなのですが、
一番厄介なのは、その報告に自分の担当がある場合です。

私の会社の社長は訴えられてもおかしくないパワハラなので、
その報告に納得がいかないのボロクソに言われます。
ですので報告資料も結構しっかり作る必要が出てくるのです。

私は月に3回程報告をするタイミングがあるのですが、
月に3回と言えばほぼ週に1回に近い頻度になるので、
もう資料作成の自転車操業で、会議が終われば次の準備。

で、そうやって追われながら報告資料の作成をするために、
事務机に向かっていると、なんか掃除とかしたくなるのです。

これは多分、学生がテスト勉強に迫られているときに限って、
勉強したくなくて掃除が捗っちゃうパターンに違いありません。

その時に限って、やたらと散らかってるのば目に付いて、
普段は持つことも面倒くさいものすら片付けてしまいます。

結果、毎度のことながら資料の作成が会議直前となり、
結局ヒーヒー言うハメになってしまっているのですけどね。

イヤなことがあると、他のイヤなことがイヤじゃなくなるのは、
いつになってもあることで、人生この繰り返しなんでしょう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピーブランド 届く 夢占い By スーパーコピーブランド 届く 夢占い URL
スーパーコピーブランド
スーパーコピーブランド人気特集専門店!
ブランドスーパーコピーN級品バッグ・財布・時計・アクセサリー・水着販売専門ショップ!
ブランド アクセサリーコピー人気特集 、
日本直営店最高級激安高品質ブランドアクセサリースーパーコピーN級品販売通販!
スーパーコピーブランド 届く 夢占い https://www.kopi01.com/brandgoods-7624.html
DATE : 2024/03/23(Sat)03:23:32 EDIT
/