ちゅうカラぶろぐ


[4360]  [4361]  [4358]  [4359]  [4357]  [4356]  [4355]  [4354]  [4352]  [4353]  [4349
車業界で仕事をするので、年末年始は長い連休でしたが、
今日でその連休もとうとう終わりになってしまいます。

振り返ると1月4日に東京にプロレス観戦に行っただけで、
この連休はずっとYouTubeを観ていただけで終わりました。

もうちょっと精力的に休みを満喫していればと思って、
すっかり後悔しきりで、(精神的に)頭を抱えております。

しかし・・・大型連休は毎回こんなこと繰り返してるな。
よし、次の連休こそは有意義に過ごせるようにしよう(無駄)



さて、昨年大晦日にブログを書いたので、新年となって、
遅ればせながらの、やっとここでのご挨拶となりました。

あらためまして、あけましておめでとうございます!

とは言え、大変おめでたい新年を迎えたはずだったのに、
元旦から大変残念ながら大地震と、旅客機衝突事故です。
亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。

毎年元旦は母の実家に親戚同士が集合しているのですが、
談笑の中、親戚の携帯が緊急地震速報で鳴り響いた後に、
長時間に渡って大きな地震による揺れが続きました。

その後震源地が能登半島だということをテレビの速報で知り、
震度7という規模を知った時は、東日本大震災を思い出させ、
またあの惨状を繰り返すのではないかと恐ろしかったです。

その実家ではテレビのチャンネルがNHKだったためか、
その後は地震の状況をそのチャンネルで見ていました。

そこで驚いたのは、地震を伝えるているアナウンサーが、
もうNHKとは思えないほどでのテンションだったのです。

一般に『逃げてください』と伝えることが普通ですが、
『今すぐ逃げて!』ととにかく危機的状況で煽ってきます。

もうそれだけで東日本大震災を繰り返させるなという、
必死さが伝わってきて、ちょっと感動すらしてしまいます。

煽り過ぎ、叫び過ぎという評価もあったようですが、
避難して助かったら幸い、何も起こらなかったとしても、
被害者が少なくなるのなら、結果は正しいと思います。

そうやって試練から迎えてしまった新年ではありますが、
まずはみなさんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー デイトナ 中古 By スーパーコピー デイトナ 中古 URL
迅速に対応していただきました。商品状態や配送とも問題なく。良い買い物が出来ました。
★グッチ グッチ★グッチシマ★プレートキーホルダー★ブラウン×シルバー色★
嫁の誕生日に購入しました。手軽でおしゃれだったので購入しました。かわいいととても喜んでました。
スーパーコピー デイトナ 中古 https://www.bagb78.com/goods-3780.html
DATE : 2024/01/13(Sat)09:58:53 EDIT
/