ちゅうカラぶろぐ


[4232]  [4231]  [4230]  [4229]  [4227]  [4228]  [4226]  [4225]  [4224]  [4223]  [4221
みなさん、知っていましたか?
死んだら何もあの世には持っていけないんですよ?

いいオッサンになるまでいろいろと集め続けてみたものの、
家にある何も使わないようなコレクションを見ていて、
「これ、結局使うことあるのかな?」なんて思います。

若い頃は「好きなものは全部手元に置いておきたい」と、
そんな精神で可能な限り集めたりしてきましたよね。

我々オタクはいろいろな嗜好で、グッズなど集めますが、
かろうじて棺桶には入れてもらえることはできても、
天国?地獄?まではそれは持ってはいけないのです。

そう思ったら積みゲーも積みプラも積み円盤も・・
順調に今も増え続けているのはどうしたらいいでしょう。



さて、みなさんは『1人〇〇』ってどこまでやれますか?

1人〇〇の中は『映画』だったり『ファミレス』だったり、
単純に友人などの連れがいない、自分1人の状態で、
どこまでのことが外出先実行できるかということです。

例えば『映画』でしたら1人で映画を見ることができるか、
『ファミレス』でしたら1人でお食事ができるかです。

そのできるかできないかの理由は1人では心細いとか、
1人では恥ずかしいなどと、いろいろな理由はありますが、
どちらにせよ、そのハードルをどこまで越えられますか?

よく質問で出るのは「1人焼肉行ける?」というのが、
もっともありがちな『1人〇〇』ではないかと思います。

猛者には『1人ディズニーランド』なんて人も聞きますが、
やっぱりなかなかここまでの人はいないと思います。

そんな私の1人〇〇はなかなか奥手だったりします。
焼肉とまではいかないまでも、1人飲食店も難易度高し!

そんな私ですが名古屋でブラブラすることの多い私は、
昼食を1人でもすることができるお店を開拓中なのです。

カレー、蕎麦、ラーメンなどお腹が求めている食事を、
そこにいるタイミングで気負わず入れるお店があれば、
名古屋に外出するのも、一層楽しさが増える気がします。

メンバーのお話を聞いていると、そんな私のように、
いちいち気負っていないだろう人がいますが、
そんな人が小心者の私には羨ましくてなりません。

いまさらこんな悩みを持っているオッサンだったりします。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/