ちゅうカラぶろぐ


[4235]  [4236]  [4233]  [4234]  [4232]  [4231]  [4230]  [4229]  [4227]  [4228]  [4226
本日日曜日は3年ぶりの鈴鹿サーキットでのF1開催でした。

このコロナ禍で開催を2回に渡って自粛していましたが、
世界最高峰のレースもやっと開催されてまた一歩前進です。

数年前から民放でのテレビ放送も無くなってしまったので、
F1もちょっとマイナーな感じになってしまったかな?

ちなみに今回の鈴鹿でのF1で国歌斉唱を担当したのが、
水樹奈々さんというのは直前まで知らずビックリしました。

さあ次は歌会をなんとか開催できればと思います。
いつになるやら・・



さて、その瞬間だけの自分ルールを決めたことありませんか?

例えば、「横断歩道を渡るときに白線しか踏まずに渡る」、
「焼肉の時に肉と野菜を交互に食べる」みたいな感じです。

「お風呂で身体を洗う時に左腕から洗う」というようなのも、
自分ルールとも言えますが、そういったのものは、
ゲン担ぎやただのクセでちょっと違うかもしれません。

別にそのルールを破っても勝手に自分の脳内で決めている、
全く意味のない現在の自分だけに課したルールなのに、
ヘンに律儀に守ってしまったりすることってありますよね。

先日、会社の工場を歩いている時に不意に自分ルール発生。
工場の床は約3メートルおきに小さな溝があるのですが、
その溝を横切る時は毎回必ず踏んで歩くというもの。

踏むと言っても歩幅を変えてまで踏むのはおかしいので、
その溝を自然に踏んでいけるように、歩幅を調整します。

ある程度の歩幅を調整すると、右足と左足が交互に、
溝をピッタリと踏める歩幅を見つけることができました。

工場をそのまま出ようとした時に、声かけられました。
後ろを同僚がついて来ていたようで、そこで同僚が一言。

「溝を踏まないと死んじゃうルールでもできたん?」

どうやらまさかの自分ルールを見透かされたようです。
溝を踏まなくても死んじゃうくらい恥ずかしかったです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャネル スーパーコピー アクセサリー 英語 By シャネル スーパーコピー アクセサリー 英語 URL
古着屋は,当たり外れありますが、ダメージを書いてある店なので良店だと思います。
ルイヴィトン カデナ パドロック ゴールド 艶あり 新品 南京錠 lv-002 ルイ・ヴィトン
シャネル スーパーコピー アクセサリー 英語 https://www.kusuridonya.com/product/detail-11874.html
DATE : 2024/01/31(Wed)19:21:21 EDIT
/